実は、2月のイルカ月間と、3月の栗林公園月間のビラは、もうずいぶん配りました。
もともとそんなに配るつもりはありませんでした。
当初は数百枚で十分と思ってました。
(!?!?!?いったいどれだけ配ったのでしょう?)
ただ、途中から配ることに使命感のようなものに駆られました。
コトデンのイルカの普及促進が、われわれがいる中心市街地の活性化につながり、エコロジーにも親しむものですし、栗林公園でのお花見のススメが、地域のすばらしさを再確認する機会をつくったり、あまた職場や家庭などでのお花見を通じたコミュニケーションのきっかけになったりすれば、かなり自己満足できます。
実際の効果はあやしいものですが、今の自分にできることとしてはベストに近いものを尽くせたと思えます。
「自分のやってることは良いことだ。」と自分をちょっと熱めに鼓舞できるビラにできたことは、冬にビラ配りを気分良くするのに役立ちました。
実際にビラ配りは、すばらしく営業効果があると思います。
もう、新規のお客さんでビラに反応されて初めて来られたという方は30人以上いらっしゃると思います。
もともとそんなに配るつもりはありませんでした。
当初は数百枚で十分と思ってました。
(!?!?!?いったいどれだけ配ったのでしょう?)
ただ、途中から配ることに使命感のようなものに駆られました。
コトデンのイルカの普及促進が、われわれがいる中心市街地の活性化につながり、エコロジーにも親しむものですし、栗林公園でのお花見のススメが、地域のすばらしさを再確認する機会をつくったり、あまた職場や家庭などでのお花見を通じたコミュニケーションのきっかけになったりすれば、かなり自己満足できます。
実際の効果はあやしいものですが、今の自分にできることとしてはベストに近いものを尽くせたと思えます。
「自分のやってることは良いことだ。」と自分をちょっと熱めに鼓舞できるビラにできたことは、冬にビラ配りを気分良くするのに役立ちました。
実際にビラ配りは、すばらしく営業効果があると思います。
もう、新規のお客さんでビラに反応されて初めて来られたという方は30人以上いらっしゃると思います。