近頃、あえて実名出しますが、麦蔵さんや大善さんや風月さんのように、天ぷらやカレーに力を入れて、価格競争を前面に出さないお店が、内情はまったく知りませんが、なかなかの評判をとっているように聞いてます。
そういう意味では、はりやさんは先見の明があったのかなあと思います。
個人で安くしようという努力は道理上成功しません。
美味しいから高いか安いかあまり気にならない。
財布の紐がラーメンに出す感覚に近くなる。
そういう努力が、普通に受け入れられる可能性の高い努力でしょう。
安くする努力を押し出して勝負したいなら、ビルや2千万円ぐらいの預貯金を持っておくこと。
と思います。
そういう意味では、はりやさんは先見の明があったのかなあと思います。
個人で安くしようという努力は道理上成功しません。
美味しいから高いか安いかあまり気にならない。
財布の紐がラーメンに出す感覚に近くなる。
そういう努力が、普通に受け入れられる可能性の高い努力でしょう。
安くする努力を押し出して勝負したいなら、ビルや2千万円ぐらいの預貯金を持っておくこと。
と思います。