KEEP ON SMILING!

治らぬなら
治してみせよう
SLE
※SLEとはステキなレディーがなるエレガントな病気である。

大統領夫人

2005-11-17 21:33:01 | ☆日記・随筆☆
私の高校時代の夢は大統領夫人だ。
高校時代はサイン帳が流行るものだが、ことごとく「将来の夢」の欄に「大統領夫人」と書いていた。
私は何故かこういうときにウケを狙う性格なので、「将来の夢」の欄に「大統領夫人」と書いておけば、「お嫁さん」や「OL」などよりずっと笑いがとれるし、普通のお嫁さんやOLよりは大統領夫人になりたいと思っていた。
ポイントは大統領「夫人」だ。
大統領ではダメだし、日本の総理大臣の奥さんでもダメだ。
あの本人が政治を動かすわけではないのに、横で支えているあの存在感がたまらなくかっこいい。
自分ではなく、相手を立てながらうまく男を利用する姿がたまらない。
高校時代にマドンナ主演の映画のエビータの影響だ。
私はあの映画がたまらなく好きだ。
ミュージカルで楽しく構成されてはいるが、あの内容は娼婦だった小娘がたくさんの男を利用して大統領夫人にまで登りつめるといった男の人にはつまらなすぎる内容だ。
しかし高校時代の私はそれに非常に感銘を受けてかっこいいと思った。
将来そんな風になりたいと思った。

最近本物の大統領夫人ローラ・ブッシュが我が心の故郷京都にやってきた。
それどころか、我が母校で茶道を体験し、英語の授業にまで参加したという。
羨ましい……私の憧れの職業の人間が自分の高校に行っていたなんて……
なぜあと六年遅く生まれなかったのかと悔やみながらも、今現在の夢は大統領夫人ではないことをふと思い出して、まあしゃあないと思う。
今は大統領夫人が書いた本の翻訳が将来できるように頑張ろう。
そして今度大統領夫人が来日することがあったらその通訳ができるよう頑張ろう。

そうか、私は大統領夫人にしろ、翻訳にしろ、通訳にしろ、主役というより影で支えるといった職業が好きらしい。
そういえば、芸能人のマネージャーに憧れた時期もあった。(小学校時代)
私はきっと控えめな性格なのだ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういや (naomixx)
2005-11-17 22:56:06
うちの母親が我らが母校にローラさんが来たことひどく興奮してたわ
返信する
誤報 (ukon)
2005-11-18 02:42:53
文末の

「私はきっと控えめな性格なのだ」というのは誤報なので訂正記事を出す必要がありますね
返信する
Unknown ()
2005-11-18 07:54:27
大統領夫人??控えめ??

面白いですね~。空は大統領夫人になんて

なれないとおもうし、なりたいとも考えたことないですよ??

そう考えるuchoサンはすごいです。
返信する
Unknown (natsuki)
2005-11-18 08:26:08
かなり勝手な解釈だけど、しかもいつの間にやらタメ口きいてるけど(ごめんね)。

うちょさんと自分、似てるところが多いかも・・(ますます、ごめんね)。

編み物好きだったり、語学マニアだったり、

控えめ?だったり。真実がどうであれ、

共鳴をうけています 笑

『キューティーブロンド スーパーマックス』よかった♪♪今度は、『エビータ』を

チェキですな。

私事ですが。あと1週間弱で、TOEICです。

単語だけの勉強ってしたことないので、

何かオススメのテキストあったら教えてくださーい!やはり、単語力は重要だと・・

いまさら思い始めて。あと。リスニング強化は、やはり聴きまくることにあり??

返信する
ADSL最高! (ucho)
2005-11-18 16:12:10
>naomixx

ママが興奮だよねえ……すごいよね★

茶道を体験て茶道部の人とか間近で見たんやろか……

私が現役ESS部員だったら何かコミュニケーションできたんだろうか……

とりあえず母校がテレビにうつるだけで興奮気味の私は田舎者



>ukon

私がとっても控えめなのはあなたがよく分かってるはず



>空さん

もしかして私はすごいんじゃなくて馬鹿なだけじゃ……



>natsukiさん

タメ口大歓迎!! 親しみわきます

編み物好きなんですか

新たな共通点嬉しいです

ハッピーマックスもう見たんですか!!

私も見たい~

エビータは、内容はおいといて、マドンナの英語がとっても綺麗で聞きやすいですよ。

アントニオバンデラスのスペイン語なまりの英語も男らしくって好き

全編歌なんで、ある意味英語が聞きやすいと思いますから、語学マニアのnatsukiさんは楽しめるかもしれません★



ところで、次のTOEIC、実は私も申し込みました。

9月に申し込んだんで(とっても体の調子がよかった)、まさかこんなに体調が崩れるとはという感じで、今受けるか迷ってます。

なんか足が動きにくくなっちゃったんで、せっかく申し込んだけどもう無理かな~って思ってたんですが、さすがステロイド増量によりだいぶ歩けるようになってきたので、受けるかもしれません★

受験票きましたよねー★それで、あ……そういえばって感じです★

単語のテキスト!? 今から一週間で覚えるんですか!?

すごい集中力……★

私の感想としては、市販の単語集はその点数突破より難しく設定してると思います。

というのは、誰もその単語集を完璧に覚えるとは思ってないから。

次は860点を狙う人でも730点の単語集でも完璧にすればボキャ増えると思うんですね。

だから今から新しいのを買う必要はないような気もしますが……

といいつつ私は990点突破の単語集をもっています。

でも必死で覚えるんじゃなくて、読み物にしてます★

だって変な単語いっぱいあって面白いんだもーん

私の学習ブログの方の英語の単語はこの単語集からの抜粋が多いです★



リスニング……ってある程度上がってしまうと、壁にぶちあたりません??

私はかなりそうです★ボキャ増やして、リスニングが一気に上がってからはずっと停滞気味(level off←TOEIC必須熟語ですね!!)です★

最近やっているトレーニングはひたすら聞こえたことを頭の中に映像としてとどめることですね。

いいかどうかはしらないですけど、自分で実験台でやってみてます。

通訳の方がするトレーニングの一種だそうです★



めっちゃ長くなりました★やはり語学の話となると夢中になってしまいます★



でも、この前のコメントでnatsukiさん落ち込んでおられたので、心配してました。

体の方は大丈夫ですか?

またよければnatsukiさんのブログも紹介してくださいねー♪

それではTOEICの勉強頑張ってください

って私もか……
返信する