KEEP ON SMILING!

治らぬなら
治してみせよう
SLE
※SLEとはステキなレディーがなるエレガントな病気である。

☆わんちゃん☆

2005-11-09 20:34:08 | ☆動物☆
最近わんちゃんにメロメロドッキュンだ。
昔川島なおみが「犬じゃなくてわんちゃん!!」とテレビで言っていたときに、何もそこまで……なんて思っていたのに、今じゃかなり同感だ。
こんなに心を癒してもらっているのに「犬」なんておこがましくて呼べない。
やはり「わんちゃん」だ。

毎朝「今日のわんこ」を見続けていると、全然詳しくなかったわんちゃんの種類までだいぶ覚えてきてしまった。
「今日のわんこ」では飽き足らず、「ポチたま」はもちろんのこと、NHK教育テレビのわんちゃんのしつけの番組まで見ている。
わんちゃんも飼っていないのにえらくしつけに詳しくなってしまった。

ケーブルテレビではアニマルプラネットという動物を特集した番組ばっかりやっているチャンネルがあり、最近はCNNよりアニマルプラネットだ。
体調がすぐれないでずっと寝ていたとき、何もできないのでひたすらアニマルプラネットを見ていた。
ちょうど一日中わんちゃん特集の日で、30分ごとに特集されるわんちゃんの種類が変わる。
ロングコートチワワとヨークシャテリアが非常にかわいかった。(他にも見たのだが体調の悪さにしっかり見られなかった)

それにしても「アニマルプラネット」なんて聞くと、昔のドラえもんの映画、「のび太とアニマル惑星(プラネット)」を思い出す。
当時映画館でドラえもんのトマト栽培セットを売っていて(別にドラえもん型のトマトができるわけでもなんでもない)親に買ってもらった記憶がある。
あのときはプチトマトが見事に生ったのに、二ヶ月前に買った苺の栽培セットは毎日水をやっているのにまったくもって芽がでない。
パワーがなくなっている人は観葉植物が育たないなんて言うが、あながち嘘でもなさそうだ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 ()
2005-11-10 17:59:38
uchoサン犬飼ってるの??

空の家にもいますよ~、ミニチュアのメス。とっても、キュートで毎日ギュっってしてます!!
返信する
残念ながら (ucho)
2005-11-10 20:15:09
私のわんちゃんじゃありませーん

飼いたいけど、うちのマンションペットだめですよー★

空さんは一人暮らし? マンションじゃないの?

最近はペットブームだからペットがOKなマンション増えましたねー★

ミニチュアも可愛いね

わんちゃん最高
返信する
可愛い頭巾っっ (ぴぴん)
2005-11-10 22:43:11
プププ。この衣裳っ(^m^)

着せられてる感がかわいすぎますッ!!

私も飼ったことないんですけど、もし飼うなら・・てよく考えますw

ちっちゃいワンコがいーなぁ♪

チワワとかパグとかトイプードルとか♪♪
返信する
わんこ (わん)
2005-11-10 23:12:51
なんですか!この犬は!!

可愛すぎです



うちの友達も「今日のわんこ」が大好きで毎日「今日のわんこ」だけを録画して収集?していますよ(ちなみにその友達も犬は飼ったことがない。)



ちなみに私のHN「わん」はパソコンの前にある犬の写真がきっかけで、犬→「わん」にしました



私は犬を飼っていましたが、3年程前に亡くなって、それ以降、他の犬を飼う気になれませんでも、何かのきっかけで飼うことになったらもうちょっと可愛がってあげたいかな。やっぱり犬派には変わりありません
返信する
突然ですが (mucchi)
2005-11-11 15:42:39
吉本興行は、HGのおかげで、株価上昇。ウハウハ。(私は株主ではないが)

フォー
返信する
むふふ♪ (ucho)
2005-11-11 22:41:11
>ぴぴんさん

この衣装を微妙にふてくされてる顔で着てるのがたまらないでしょ

ぴぴんさんとわんちゃんの趣味合いそうです♪

私もちっちゃいわんこにメロメロドッキュン



>わんさん

そうそう、わんちゃんって飼っているときは可愛いけど、死んじゃったときに悲しすぎますよね

私も今日のわんこビデオにとろうかな……



>mucchiさん

HGうれてますよね~

あんなフォーだけで売れちゃってるんだから、そうとう年回りがいいのかななんて一人で思ってます

いいなあ……巨万の富フォー
返信する