KEEP ON SMILING!

治らぬなら
治してみせよう
SLE
※SLEとはステキなレディーがなるエレガントな病気である。

入院のジンクス

2005-07-23 15:42:29 | ☆健康☆
母がいつもいう私と入院の関係がある。
それは「阪神の強い年は私が入院する」である。

阪神とは野球に詳しくない私でも「弱い」とだけ知っている野球のチームだ。
これはSLEになる前からあるらしい。
私が初めて入院したのは3歳のときらしいのだが、そのとき阪神は優勝したらしい。
次はマイコプラズマ肺炎で小学校5年生のときに入院したが、そのときは優勝まであと1歩だったらしい。
そして、大学3年の盲腸、そしてSLEと阪神が強い年ばっかりである。
結局今までの人生で8回ほど入院したが全て阪神が強い年である。
今年も阪神の優勝の確率が高いらしく、まわりでは母や友達が「大丈夫!?」と私を心配してくれているが、今年は実はもう入院しているのでこのジンクスを信じるならば、阪神は間違いなく今年優勝なのだ。

こんなジンクスがあると阪神ファンの人に言ったら、怒られてしまうかもしれない。
だが、よく考えて欲しい。私が病気で苦しんだからこそ、強い阪神があり、優勝があったのだ。
そうなると、私は阪神ファンの人にお礼をいってもらってもいいくらいだ。

最新の画像もっと見る