KEEP ON SMILING!

治らぬなら
治してみせよう
SLE
※SLEとはステキなレディーがなるエレガントな病気である。

バイリンガル講師

2007-04-22 22:39:29 | ☆日記・随筆☆
土曜の出来事。
教務課の先輩講師が私の使っていた部屋のあとを使うみたいではいってきはった。

May I come in?

Yeah,of course!

とそのあとその先生と英語で少し話した。
え~っとこの先生の名前なんやったかいなと思いながら。(おーい、ジャスミン!名前頑張って覚えなさいよ~!)
しかもむこうは私のこと「ジャスミン」ってちゃんと覚えてたし~。
さすが教務課の先生。
かしこいんやな~。

てかこの先生の英語、初めて聞いたんやけど、めーーっちゃキレイ~!!!!
ネイティブ!?って感じ。
帰国子女かな~この先生も。
この先生は私より上のレベルをもってはるねん~。
さすが!!!

てか嬉しいな~、日本人同士で英語を話しても全然おかしくないこの職場環境!!!
帰国子女みたいな人と英語が話せて大感激!!
あ~あんな先生みたいにスラスラペラペラ英語が話したい!!
この職場に本当に感謝します!!
また憧れの同僚が増えた。
こんなたくさん憧れの同僚がいるってこともまた幸せ!!(基本的に私にとって帰国子女は憧れのようだ)
(名前忘れたけど)このバイリンガル先輩講師に感謝します!
私に英語で話し掛けてくれてありがとう!!

バイリンガル講師。
いいね~その響き。

真のバイリンガル講師になれますように!!
職場に大感謝です!!(*^_^*)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
uchoもバイリンガル (ゆうこっこ)
2007-04-23 18:47:24
日本人同士でも、英語で話すってすごいね~なかなか照れくさくて話せないけど・・・自然に英語が出てくるのって憧れるわ~
返信する
ゆうこっこへ (ucho)
2007-04-29 07:47:15
好きなことってやっぱ楽しいよね!!!
最近のuchoはめざせ、トリリンガル!!(最近梅田校でスペイン語と英語を教えておられる先生を発見したの~♪)
返信する