KEEP ON SMILING!

治らぬなら
治してみせよう
SLE
※SLEとはステキなレディーがなるエレガントな病気である。

髪の毛さん、ありがとう!

2007-04-22 22:11:23 | ☆日記・随筆☆
実は最近の自分の髪型とても気に入っている。
も~やってくれた美容院に大感謝!!!(*^_^*)
そして美容院にいけるほどのお金があることにも感謝!!!
うちの会社に大感謝!!!

私、マドンナが大の憧れでhung upのビデオ何度も見ながらこの髪型にしたい~!!!ってずっと思ってたの。
でも美容院にマドンナの写真なんて持っていくの恥ずかしくて結局口頭。
だけど今の髪型、マドンナの髪型を黒くした感じになってる!!
だからすごくいい感じ。
まじで美容師さんありがとう。

髪はまた金髪に近いような茶色にしたい気もするんだけど(マドンナの色)、黒髪も黒髪でいいとこあるってやっと思えるようになった。
すごい凝り固まった価値観からやっと抜け出せた?

とにかく黒髪にしてると本家本元のアラジンのジャスミンに似てると言われるんだ!!!
これまた嬉しい!!(o^o^o)
めざせ本家ジャスミン!!
あんなキレイな英語が話せるように頑張ろう\(^O^)/

美容院にもお金さんにも大感謝だけど、それにプラスして髪の毛があることに感謝しなきゃ。
髪の毛がなくなった気持ち、体験した人じゃないとやっぱりわかんないと思うんだ。
髪の毛なくなったことない人になぐさめられるのすごく嫌だった。
気持ち分からないくせに勝手に想像してなぐさめるの本気でやめてほしいと思った。
ひんまがってるな、私。
私が不幸なことをブログに書くと、我こそはとばかりたくさんの人が私を助けようとした。
そのたくさんの人たちに感謝すること。
自分がすごく嫌に感じても相手は私のために思ってしてくれたことなんだから。
感謝すること。
苦手で嫌だと思う人にも感謝すること。

あかん、話ずれた。
何が言いたいかって髪の毛さんありがとうってこと。
あんなに髪の毛なかったのに今は普通にパーマがあてられるくらいにまでなった。
髪の毛さん、はえてきてくれてありがとう。

そして私が髪の毛なくなっても差別せず支えてくれた恋人と友人に感謝すること。
結局、髪の毛ないだけであれだけ落ち込んだのは、自分が一番、髪の毛ない人を差別していたってこと。
私の心は差別と偏見で満ちあふれているようだ。
かわれるものならかわりたいがまだ時間がかかると思う。
この心がかわるまでは私に好意を働くのはやめてほしいなあ。
難病患者じゃない人ほど、「私がこの哀れな難病患者を救ってあげよう!!!」って思うのかな。
もうたくさんの人からの好意が負担だ~。
私はすごい幸せだからほっといてくれ~。
難病患者=不幸者にしないでくれ~。
江原さんもキリスト教も創価学会もエホバの商人ももうたくさんだ~。

ぎゃ~しまった。
こっちのブログには心の叫びをかかないつもりがめっちゃ叫んでる。

とにかく何がいいたいって髪の毛さんありがとうってことさ!!(意味不明なしめくくり)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャスミン。 (はまるり)
2007-04-22 22:30:50
似てる似てる!
今日英二郎見てきたんだ!
載ってたねぇ

そうなのよねー髪はほんとなくなった人にしかわかんないよねー。あれは、絶対わかんないと思うよ、ほんとに。uchoさんがひんまがてるんじゃなくて、それは事実だよ。私も慰められるのやだったもん。
返信する
ステキ (ゆうこっこ)
2007-04-23 18:44:32
ってことは・・・今のuchoの髪型ってすごくステキってことやんねぇぇ・・・しかもuchoのイメージにピッタリって感じ早く見たいよ~
私も、去年の秋以降・・・カラーはしないって決めて今、自分の黒髪で伸ばし中・・・まだまだプリンやけど一年後くらいには全部が黒髪になってるかなって思うねん・・・頑張るわ~
返信する
Unknown (snowberry)
2007-04-23 22:09:52
黒髪ってすごくオシャレだと思いますよ~(そういう私はアンチ・カラー派で、今まで一度も髪を染めたことがありません、わはは)。特に若い女性は黒髪はエキゾチックでとても素敵だと思う。uchoさんみたいな職場環境で外国人がたくさんいる場所なら尚更、日本女性の黒髪ってとても素敵で憧れるネイティブさんも多いと思います。顔立ちの関係で明るい色に染めたほうが似合う人もいるけど、uchoさんは黒髪のままで素敵だと思うな。
返信する
コメントの返事遅くなってすいません~ (ucho)
2007-04-29 07:41:04
はまるりさんへ

うわあ、英辞郎見てくれたんですか!!
ありがとうございます!!
とはいえ、あれ病気になる前の写真。
今とはかけ離れています~。
あの写真を見ると、ムーンフェイスの証人(?)になれる~。

それにしてもはまるりさんは髪の毛ネタで本当に気持ちがわかってくれて嬉しいかも。
ねっ、ねっ。
マイナスのこと言葉にしないようにしてるからいわないけど、ねっ??(意味不明)

ゆうこっこへ

ゆうこっこが黒髪!!
新たなゆうこっこの魅力やね!!
大学の友達に久々に会ったら「uchoが黒髪!!」ってびっくりされた。
だが黒髪になってもう何年もたつんだが。
黒髪コンビでいつか一緒にショッピングしよ~♪

snowberryさんへ

ちなみに、私が金髪のような茶髪にしてたのは学生時代にミュージカルで外国人役やってたからです♪
「染めなきゃいけない」環境から抜け出すと黒髪のよさに気づきますね♪
その前に私は髪があることに感謝ですが(^_^;)
返信する