KEEP ON SMILING!

治らぬなら
治してみせよう
SLE
※SLEとはステキなレディーがなるエレガントな病気である。

TOEIC前日の日記

2007-03-24 20:59:56 | ☆勉強☆
本日、TOEIC前日。

土曜日です(日)。
サタデーです(英)。
サバドです(西)。
サメディです(仏)。
サバトです(伊)。
スボータ(露)です。
しつこいです。

土曜ってね、いっつも神様に感謝するの。
でも私キリスト教信者じゃないから、仏様に感謝した方がいいのかなって思うの。
だけど敬虔な仏教徒でもないから、ここは間をとってアラーの神様に感謝した方がいいのかなと思うの。
と、いろんなことを考えをめぐらしても当たりまえだけど答えがでないからとりあえず目に見えない力に感謝するの。

だってね、この体の弱い私が六日間連続で働いて、倒れることなしに一週間終わったんだもの。
これってすごいこと!!!
だから、一週間元気に働けたことを神様か仏様かアラーの神様に感謝するの。
六連勤で働いて体を壊さなかったことに感謝します。

そして、六日間とも仕事が楽しくて仕方なかったことに感謝するの。
何のトラブルもなしに、ただただ英会話が楽しめたこと、本当に幸せ。
無事に仕事が六日間できたこと、しかも楽しめて笑ってばかりいること、これっていろんな人のおかげだよね。
私を雇ってくれた会社のおかげ、面白い生徒さんのおかげ、本当にいろんな人のおかげで今の自分の幸せが成り立ってる。
本当にすべてにおいてありがとう。

いつも仕事帰りの電車の中はテンションが一人で高いの。
仕事がすっごく楽しくて。

今日もね、ちょっとネイティブとしゃべった。(優しそうなネイティブが話しかけてくれたの~)
少しだったけど、でもやっぱり自分の英語が相手に伝わって会話ができるのが嬉しすぎる!!!
しかも今日は私の憧れ、英語ペラペラの先生(多分帰国子女)も私に英語で話してくれてなんだか感激。

英会話が通じたこと。
日本人同士で英語で会話しても全然おかしくない職場。
帰国子女や海外経験長い人たちの中で一緒に働く海外経験ない自分。

すっごく嬉しくて!!!!

全く海外経験がなくても今の私の英語がネイティブに通じるのは親が教育費を惜しまず私に良い教育をしてくれたから。
本当に本当に英語の教材を何でも買ってくれた親に感謝。
おかげさまで帰国子女と肩を並べて英語をしゃべってるよ。
お母さん、本当にありがとう。

と、かなりいつも興奮している。
帰りの電車の中、「お母さん、ありがとう」ばかり思ってる。
そして、SLEという難病患者ですとしっかり言って採用してくれたうちの会社に感謝してる。
生徒さんはかなり高いお金払って英会話しにうちの英会話スクールにきているのに私はお金をもらって英会話をさせてもらってる。
本当に幸せなこと。
この会社にめぐりあって、この仕事にめぐりあって本当に良かった。
本当にありがとう。

と、TOEICの問題集をあけたまんまでそんなことを考えていたらすぐ宝塚駅についてしまう。
あっ、1ページもすすんでないやん!!
と思う。
このいろんなことを考える癖、なんとかならんもんかね。

で、家に帰ってよし勉強だとさっそく二時間ぶっ通しで模擬試験にチャレンジ。
結果は非常によい。
なぜなら答えを覚えているからだ。(あかんがな)
いや、自分をほめてあげて、調子に乗らせてそのまま良い結果を出そう。
私、天才。ほんま天才。すごすぎる(何が?)。

でも私は自分のウィークポイントが分かってる。
集中力です、はい。

TOEICに関してはボキャブラリーの心配はない。(英検一級になるとある)
やっぱり数年前に単語集を丸暗記したのが功を奏しているようだ。
昔の私、偉すぎる!天才!!!よくやった!!!!(ほめて自分をのばそう)
でも、本当に昔の自分の語彙をいっぺんに増やしたあの努力はいまだにかなり役に立ってる。
昔の私、ありがとう。おかげさまで英会話もかなり助かってます。

私は二時間も長いテストになると、何かしら集中せずに考えごとをし始める。
それでリスニングを聞き逃したり、リーディングが訳がわからなくなったりする。
あとでゆっくりしっかり読んだり聞いたりすると大概分かる問題なのにできなかったり。
何をそんなに考えるかって、今こうやってブログに書いてるようなこと。
一つ何かトピックがあると、それについてごちゃごちゃと考えてしまうのよ。
これ、私の性格。

うーーん、とりあえず前日にする勉強は……

と考えた末、私が今やってることは、

「もっと頭のよくなるモーツァルト」を聴く!!!

いや、これウケ狙いじゃなく、まじで今聴いてます。
これくらいしか、前日にやる対策ありません!!!
もう神頼みしかないです!!!

「もっと頭のよくなるモーツァルト」をくれたmucchiさんに感謝します。

このモーツァルトで頭がよくなりますように!!
明日集中してTOEICができますように!!

TOEICが割引で受験できること、感謝します。
受験会場が通勤定期でいけること、感謝します。

あっひろくんからメール♪
「明日のTOEIC気負わず楽しんで受けてきてね」って
こんな素敵なこと言ってくれる恋人がいること、感謝します。

そうだね、楽しんでこよう!!!
英語を聴くのも読むのも問題を解くのも好きだから、楽しんできます!!!

さあ、とりあえずモーツァルトで頭をよくして、明日頑張るぞ~

あっ、フィギュア見ようっと♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TOEICは・・・ (ゆうこっこ)
2007-03-26 10:06:10
試験はうまくいったかなuchoが頑張って勉強してきたんやから大丈夫やで

6日間連続って・・・すごいよすごいよuchoの身体が心配なんもあるんやけど・・・正直uchoがこんなに明るく楽しく仕事をしてることがすごく嬉しい

今日は血液内科の日です・・・
行ってくるねん
返信する
ゆうこっこへ (ucho)
2007-04-03 23:57:35
病院お疲れ様でした!!
ゆうこっここそ体の具合はどうかな?
私も明日は病院にいってきます!!

せやねん、うちずっと週六勤務やねんけど、それがストレス発散になるっていうか、週六だから助かっているっていうか。
でもそれを喜んでくれるゆうこっこの存在にとっても感謝
本当にありがとう
返信する
*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:*!!!☆ (ゆうこっこ)
2007-04-04 12:36:09
病院の結果は・・・うーん。。。また血小板の値は下がってて・・・
貧血はねぇぇ・・・なんか微妙でさぁぁ・・どうやら私の身体は体内に鉄分を貯蓄しておくことが苦手みたいで・・・というかできないみたいで・・・全て流れ出てしまうみたいで・・・鉄剤を補う必要あり・・・みたいな感じ
結局・・・前の職場のストレスでこんなんになっちゃったんだわ・・・今は絶対に許すことなんてできないけど・・・ねいつか笑って話せるときがくればいいなと・・・
返信する
ゆうこっこへ (ucho)
2007-04-05 11:00:54
許す気持ち。

実は私もどーしても「許す気持ち」がもてなくて葛藤してます。
頭では許すべきなんだろうけど、許すことが正しいんだろうけど、気持ちが許せなかったり。
だからもう許せないままほってる。
心なんてなかなかかえられないから。
いつかめっちゃ遠い将来忘れることができたらなって思う。
本当に人の心って難しい。

貧血しんどそうやね。
好きなことばっかやってストレスへらすことが回復する一歩かもね!!
「自分に優しく、自分に甘く」を私の最近の目標にしてるんやけど、ぜひゆうこっこも頑張り屋さんなところがあるので自分には自分のままでいいよ、それでいいよって言ってあげてね。
返信する