KEEP ON SMILING!

治らぬなら
治してみせよう
SLE
※SLEとはステキなレディーがなるエレガントな病気である。

語学マニア的朝青龍問題の見方

2007-08-31 11:36:03 | ☆語学☆
朝青龍問題が連日報道されている。

とにかくいろんな意見があるだろうが、私一人で「かわいそうになああああああ」って思っている。

同い年かい? 朝青龍。

正直26歳なんてまだまだ子供だよ。
私もめっちゃ子供。
それでマスコミにたたかれてあんなことなっちゃって。
かわいそううううううう。

でもそれを同じ年の彼氏に言ってみたら「いや、公人がやってはいけないことをしたんや」と意見を否定され、一人へこむ。

まだ心が完璧に回復したわけではないので、人に意見を否定されるだけでへこむのだ。
そして、また彼氏の番号を携帯から消してしまった。
こんなんばっかり。

とにかくもっとそっとしておいてあげようよ、かわいそうに。
と思ってしまう。
そして、朝青龍をあんなことにしてしまったのは間違いなくマスコミで、マスコミに対する不信感がつのる。
どうも、マスコミについていけない。
マスコミってできれば一生かかわりたくないって思ってしまう。

まだまだ人間関係どうしたらいいかわかんなくなってる。
てか朝青龍問題によりさらに人間に対する不信感が募ってしまう。
って何をこんなに悩んでいるかって、もうすぐある大学時代の仲間の飲み会に参加するかどうかを悩みぬいて結論がでないのよーーーー。
うがーーーーーーーー。
あかん、考えんとこ。
こういうときはジムいこ。
今日はフラメンコ見学するねん

とにかく、人間関係についてどうしたらいいか分からなくなっているときに朝青龍問題があり、さらに人間って何てひどい生き物なんだろうって思っちゃって一人悶々としている。
その中で、朝青龍には悪いけど、ちょっとだけ楽しんでいることがある。

それはテレビの映像でたくさんモンゴルの映像が出てきているわけだけど、文字がキリル文字!!!
どういうことかってロシア語と同じ文字なの!!!!
そうさ、ロシア語。
かつて勉強したロシア語。
結局全くもってしゃべれないままだが、文字は読める。
で、モンゴルの新聞がのってたんだけど、キリル文字を読んだらちゃんと「アサショーリュー」って書いてるの!!!!!(モンゴル語とロシア語って違うとは思うんだけど、音は一緒なんやろか)
感激。感激。
いや~むっちゃおもろい。
これマジ感動。
ああーーーーロシア語やっててよかった。
それに感激してからというもの、モンゴルの映像がテレビにうつる度、どこか看板などに文字はないかを真剣に探し読むことを楽しみにしている。
とはいえ、もう三年前くらいに勉強したことなので、すごく読むのも思い出しながらだから時間がかかる。
またロシア語やりたくなった。
モンゴル語もやりたくなった。(実用性ゼロ)
タイ語も昔からやりたい。
実は最近ネパール語がやりたい。(全くもって実用性ゼロ)

ああああ、楽しい。
向学心旺盛。

朝青龍には悪いけど、ちょっとモンゴルの映像で楽しんでます。
ありがとう、朝青龍。
感謝、感謝。

また、ロシア語やろうかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうこっこ)
2007-08-31 19:21:28
マスコミはほんま怖いと思うわ。。。だって、朝青龍って横綱になるまでほんますごいストレスとかあったと思うねんそれを乗り越えられた人やし、相当精神力は強くなってると思うねん。。。そんな人があこまでなってっていうことはマスコミのせいやと思うねん、、、

自分の意見を否定されただけで、もうアカンよなぁぁ。。。ほんま私もそう、、、自分を全否定されたように感じてしまうねん。。。

フラメンコも見学してるん~めちゃめちゃステキ~きゃ~uchoいろんなことに挑戦しててすごく輝いてるわ私の理想
返信する
返事おそすぎごめんよ~ (ucho)
2007-09-27 15:06:39
すっごい前にコメントくれてるね
ほんまにごめん

やっぱり最近ずっと他人があかんわあ。
殻にこもっていきていこうとおもいます
返信する