KEEP ON SMILING!

治らぬなら
治してみせよう
SLE
※SLEとはステキなレディーがなるエレガントな病気である。

外来

2006-03-21 18:59:40 | ☆健康☆
病院でランチジャーの実験を行った場所(分かりやすく言えば、私がお昼ごはんを食べた場所)は、病院内の携帯使用可能エリアだ。
携帯使用可能エリアとは、
携帯→携帯電話を
使用→使うことが
可能→できる
エリア→場所
とは→である。

よってuchoの行きつけの病院の写真を新しい携帯でとってみた。

きれいでしょう?
ステンドグラスにピアノ。

残念ながら携帯使用可能エリアはここだけなので、他にもたくさんきれいなところがあるが写真はとれない。
だから他にも飾ってある絵画やマザーテレサの像やダンディアンの顔をみなさんにお見せすることはできないのだ。
だから戦車や通天閣などが病院内にあったとしても撮影できないのはまことに残念だ。
私は常にマナーを守る人間なのだ。

さて、やっと本題に入ろう。
ダンディアンとの一ヶ月ぶりの再会。
相変わらずダンディーだ。

そしてなんと久々に血液検査の結果が良かった。
DNA抗体という病気の活動性をはかる値。
普通の人は0~10。
そして去年の私の値は294。
昨日ダンディアンが告げた私のDNA抗体の値は12。
すごい
普通の人の値まであと一歩
この短期間で294→12まで下げるステロイドの効力にびっくりだ。
そりゃ私の顔も丸くなる。
あまりの自分の下膨れぶりに落ち込みそうになりつつあったが(なりつつあるだけで実はそこまでではない)それだけステロイドが私の体内で頑張っているとなったら文句も言えない。

そしてステロイドの減量だ!!
20ミリ→17.5ミリ!!!
しかも免疫抑制剤は増えるのかと思いきや、そのままの量だった。

最近非常についている。
コンサートも楽しかったしステロイドは減量だし。
ということで今回の通院で感じたこと、わかったこと。

①プラス志向で生きると毎日楽しい上にいいことが舞い降りてくる。
②病院には携帯使用可能エリアがある。
③ランチジャーのおかず入れは保温効果がない。
④ダンディアンはかっこいい。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まとめてコメント (はまるり)
2006-03-21 20:43:11
関西って全然わかんないけど遠かったですね。

うちから90分だと東京余裕で入っちゃいますもん。

関西は京都に中学の修学旅行で行ったのと、一人旅で大阪駅前に野宿したのぐらいです。

ゆっくり京都って行ってみたい。

ステロイド減量おめでとです!同じ量になりましたね。

免疫抑制剤は私はずっと3錠でしたよ。最初から最後まで。

なんか体調に変化ありました?

携帯使用可能エリアなんてあっていいですね。

入院病棟に欲しい。

やっぱり前向きでいるといいことがありますね。

ってことは溜め息つくとしあわせが逃げるっていうのは本当ですね~。
返信する
京都はいいですよー♪ (ucho)
2006-03-21 23:08:27
中学の修学旅行で京都に!!!

もしかしたらはまるりさんとすれ違っているかもしれませんよー★

年近いし♪とにかくよく修学旅行生とすれ違うところですから★



あと大阪駅前に野宿って……。
返信する
あー途中で送っちゃった…… (ucho)
2006-03-21 23:12:36
免疫抑制剤は今1錠なんですよ。

でも確かに通常はもう少し量が多いんだけど、初めてだから少なめから始めようって言われたんで、増量の可能性大。

ってことは通常の量は3錠なのかもしれませんねー★

体調変化全然ないですね~★

ひたすらムーンフェイスと肥満の重い体に悩むだけですねえ。

そうか、確かにため息つくと、幸せ逃げそうですね!!

それにしても、今ふと思った。

私は入院中は携帯を使いまくってた。

人間とは矛盾する生き物だ。
返信する
思い出した!!! (はまるり)
2006-03-22 22:05:36
私が泊まった旅館は「かもがわしんかん」ってところで、夜中に『ピーポーピーポー』って鳴って、すぐ近くの川(かもがわ?)で人が泳いで(溺れて?)いるのが見えました。

そんな事件が発生したとき私は京都にいました。

ちなみに銀閣寺も金閣寺も嵐山にも行ってません。龍安寺?と伏見稲荷に行きニッキ水を飲みました。同じグループの子はすずめの焼き鳥食べてました…。



一人旅の話はブログにでも載せてみます!



私はめんどくさがりなんで、入院中はみんなにメール返さなくても許される!と思い放置してました。らくちん!



体調変化わかんないですよねぇ。

さすがダンディアン、慎重ですね!愛ですね!

返信する
鴨川 (ucho)
2006-03-23 09:47:01
おー京都の超有名デートスポット鴨川にいかれたのですね!!

龍安寺の石庭はとっても有名ですが、中学生には退屈だったでしょう★

伏見稲荷にも!!!

あそこで大学時代にミュージカルで主役がとれるように祈って主役をもらいました!!

多分全然違う神様(商売繁盛?)のはずですが……

それにしてもすずめの焼き鳥?

なぜか初めて聞きました

今でもあるかな? おいしいのだろうか……。



ぜひぜひ一人旅のお話ブログに書いてください!!

楽しみ~



ダンディアン、慎重ですよね~★

うふふ、愛されてるのかしらん♪

といいたいのですが、この前「頭痛薬がなくなったので下さい」と言ったところ、「えっ? そんなのあげたっけ?」といわれました
返信する
すずめの焼き鳥 (mucchi)
2006-03-23 10:15:01
は伏見稲荷参道の名物。未だ食したことはない。はまるりさんが飲まはったニッキ水て、冷やしあめの事かな。夏やったんかな。冷やしあめは他の土地にはないらしい。大阪や兵庫にはあるんかな。
返信する
えっ!! (ucho)
2006-03-23 10:57:03
冷やしあめって他の土地にないんですか!!!

私、大好物ですよ~!!

でもスーパーに売ってませんか?

小さい頃よく食べたんですが。

あれ? でもちびまる子ちゃんにもでてきますよ。

んっ? 私は冷やしあめを勘違いしてますかね★

あっ私の言っているのは水あめだ!!

水あめと冷やしあめは違います?



ニッキ水って飲んだことないんですけど、冷やしあめとはまた別物ですよね?

なんかあまーい水って聞いたんですけど。

はまるりさん、どうでした?

返信する
プレ様減量おめでとう♪ (nsuz)
2006-03-23 12:44:02
私もuchoさんのプラス思考を真似して頑張ります。

来週外来なのですが・・・今の絶不調を思うと

減量は無理かも・・・

ここのところ関節痛がいつもにも増してひどく、

微熱続きの毎日・・・症状は入院前に戻っているような?

仕事もいつまで続けられるのか不安な毎日を送っています。

季節の変わり目だから・・・と私も暗示をかけているのですが。

どうなのでしょう?
返信する
冷やしあめ?! (はまるり)
2006-03-23 22:03:13
ってなに????

なんか聞いたことはあるような…?関東にはないですよ。

京都に行ったのは10月ぐらいだったかな。

ニッキ水は確か見た目はラムネみたいなビンで、味はまさに「ニッキ」でした。

ニッキですよね?やつはしの…あの味。



龍安寺と伏見稲荷は私達のグループしか行ってなかったです。

みんな変だったんで、マイナー(関東の人には)なとこに行ったんです。

京都って湯豆腐有名じゃないですかっ!

やっぱりおいしいんですかっ?!

高いのあるじゃないですかっ!



そういえば伏見稲荷で、すっごく祈ってる人いました。もしやuchoさん?!

あ、大学のときだから違うか…。また年齢詐称疑惑浮上?!
返信する
 (ucho)
2006-03-25 15:55:18
>nsuzさん

お久しぶりです★

お体大丈夫ですか??

病気の活動性上がってきてしまっているのかも★

今無理をされると、私みたいに仕事にドクターストップかかってしまうので気をつけてくださいねー!!!



>はまるりさん

私は冷やしあめと水あめがごっちゃになってるのですが、mucchiさん、どうでしょう??



湯豆腐は八坂神社で食べたことありますが、それなりにおいしかったですけど、言っても豆腐だからなあ~そんなに味があるってわけでもないし~って感じだったのは私の舌が高級品を食べなれてないからでしょうか!?

結局高いものも、高級品がわからない舌にかかればどうってことない、わっはっは。

いつもゴチ見ながら「なんであんなちょっとしかないのに、こんなに高いん~!!!」って言ってます



伏見稲荷ですっごく祈ってる人……ぎくっ。

年齢詐称疑惑……ぎくっ。

いやいや、そんなはずは……。
返信する