KEEP ON SMILING!

治らぬなら
治してみせよう
SLE
※SLEとはステキなレディーがなるエレガントな病気である。

肉!!!

2006-09-02 09:43:47 | ☆料理・食べ物☆
昨日午前中私は一人で留守番をしていた。
やっとまとまって勉強できることに幸せを覚え、新しい英単語との出会いに心を躍らせていた。

すると、突然の宅急便。
差出人はUKON。

もしやこの前UKONのことを書いた記事に腹を立て爆弾でも送りつけてきたのではないかといった不安に駆られる。
少々緊張した面持ちでおそるおそる箱をあけると……



肉~!!!

すごい。
上等の肉。
めちゃくちゃ分厚い。
uchoはこんな肉食べたことないよ。

しかもこれUKONの親戚の焼肉屋さんのタレ。
ここは関西の番組で本当によく紹介されている芸能人もよく行くお店。
ずっとずーーっと一緒に行こうと言ってたけど、uchoの体調がいまいちで結局行けなかった。
ああ、UKONの友情を感じる。
嬉しいよ、UKON。

UKON、ありがとう~!!!

早速お礼のメールしたいけど、UKONはもう関東で入社式。
さすがに入社式中にメールするのは申し訳ないと、食べてから感想と共にお礼を言おうと決める。

この突然の上等の肉の到来に浮かれはしゃいだのはもちろん母である。
歌い踊るどころの騒ぎではない。
肉を見せてからというもの、何を話しかけてもうわの空となり、頭の中は肉のことしかなくなってしまった。

そして夕食。
家族三人で「すっごーい」「おいしーい」しか言葉を発さなかった。
感謝を忘れない母は肉に向かって「UKONくん、ありがとう。入社式おめでとう」としきりに言っていたが、残念ながらその肉は母の胃の中に入ってしまったのでUKONくんに声は届かなかっただろう。

いや~、食べた、食べた。
こんな上等の肉をおなかいっぱい食べたのは初めてだし、母の喜ぶ顔を見るのもすごく嬉しかった。
UKONよ、まじありがとうね。

uchoは本当に良い友達に囲まれて幸せ者だよ。

【余談】
この日、uchoは久々におなかいっぱいで動けなくなるという経験をした。
肉をたくさん食べると、こんなにおなかがふくれるものなのかとびっくりした。(普段過度の粗食生活を営んでいるためだ)
母上は私以上に肉を食べ「おなかいっぱい~あー幸せ」と言っていたのに、夜中にごそごそと起き出して「なんかねえ、おかあちゃんもうおにゃかすいた~」と台所を徘徊し、バナナを食べていた。
母の食欲はとどまるところを知らない。

最新の画像もっと見る