KEEP ON SMILING!

治らぬなら
治してみせよう
SLE
※SLEとはステキなレディーがなるエレガントな病気である。

最近の母

2006-06-08 15:39:36 | ☆家族☆
先日婦人科へ行った。
ダグラスに腹水の診断の時に「せっかく婦人科に来たのだから」と子宮ガンの検査をしてその結果を聞きにいったのだ。
結果はもちろん異常なし。
これで私はSLE以外は健康体ということだ。(非常におかしい日本語だ)

以前にダグラスをアダムスと言った母は、病院から帰ってきた私に言った。
チャールズはもう大丈夫なんやんなあ?」

とうとうマイケル・ダグラスはイギリスの皇太子にまで格上げされたというわけだ。
母の天然はさすがだ。

昨日もこんなことを言われた。

「三原じゅん子のだんなさんってパンダやんなあ?」

いえ、コアラです。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スケールがでかくなってますね (ちぺ)
2006-06-08 17:11:01
相変わらずのuchoママですね。パンダですかぁ。

私も、宝くじあたって私でも入れるくらいの医学部があったら

入って研究したいですね、SLE。

その前に受験ストレスで補体が減るかも。

実は、未だにフラ語聞いてないちぺでした。
返信する
コアラではなく (mucchi)
2006-06-10 00:04:54
ハッピハッピーです。(何故に詳しい)
返信する
こんばんわ☆ (くみこ)
2006-06-10 00:35:56
お母様お元気そうですね☆

前に寄せてもらったときの素敵な笑顔が忘れられません(>▽<)
返信する
Unknown ()
2006-06-10 15:45:10
あははは。

おもしろいです。。

三原じゅんこのだんな「パンダ」かなり受ける・・

一人ではまってますs。
返信する
 (ucho)
2006-06-10 17:12:22
ちぺさんへ



でしょう? 研究できるものならSLEの研究したいですよね!!!

うう、面白いですよ、免疫学(入門)。



これ、もしかしたら常識かもしれないんですけど(私は知らなかったんですが)補体ってタンパク質だからその原料であるアミノ酸をとるといいみたいですよー。

ストレスがたまると、体がステロイドを多量に放出するんですねえ。

ということはステロイドを飲んでいる私達としてはストレスがたまると体内からも体外からもステロイドを摂取しているってことになる!?

ということはストレスたまるとさらにムーンフェイスがひどくなる!?

ムーンフェイスがひどい→落ち込む→ストレス→ステロイド放出→さらにムーンフェイス

ってさらにあかんやーん!!!と思ったので、ムーンフェイスを嘆くのやめます



mucchiさんへ



ふふふ、さらに細かく言うと、ハッピーハッピー。です。

売れてませんね、ハッピーハッピー。

モンキッキもですが★



くみこへ



ふっふっふ。実はuchoママのファンはおおけれど、実際に見たことある人は少ないんだ♪

uchoママもくみこのこと「女子校っぽい背の高いかわいらしい独特の雰囲気を持った子」っていってたぞ!!

「くみこがお母さんのこと素敵な笑顔って言ってたよ」と母にいったところ、喜びの踊りを躍ってました



空さんへ



そうそう、このパンダ、文章では表しにくいんですけど、かなり自信ありげに言ってました。
返信する
こんばんは☆ (ゆう)
2006-06-11 00:53:02
uchoさん母すごいですねー☆とはいえ、私もパンダ好きなんで同じ間違いしてそうです^^
返信する
ゆうへ (ucho)
2006-06-13 00:37:05
ふふふ、ゆうの天然は健在のようだね
返信する