内和農園ドタバタ日記

夫婦で農業の備忘録てきなことを綴ります。

元気な子供たちでした

2020年02月18日 14時20分00秒 | アート・文化
昨日から可愛い修学旅行生4人泊まりに来ました。
彼らのお陰で、お家が綺麗になりました。
ありがとうございました。

雪がないからスノーモービルは諦めた。
チラチラ雪降ってきたら仲良くお外で雪観察してました。

ローダーはぬかると面倒なり。
パワクロで田んぼ走りなら免許も要らない。
風邪ひかないけど、あんまり腹減らないのよねーと考えた。

トラクターにて田んぼの中をグルグル走るだけの遊び。

1回目、ボク1ちゃんに同乗し運転教えながら田んぼ一周。
ここでぼくのお仕事は9割お終い。

ボク2ちゃんはボク1ちゃんが先生となりオペレーションの手順を教えてもらい、あたし同乗にて田んぼ一周。
あとおんなじ。

1巡したらインカム付きヘルメット被せて単独走行。
田んぼ3周したら交代。
1巡したらお昼。
父ちゃんモチ当番。
タレは妻手作り色々。

非日常体験できて良かったのかな。
トラクターはユンボの次に安全で良いかも。

キャビンは安全、エアコンあるし、シートベルトあるし、スピード出ないし。
ユンボは手が使えるのはいいよね。

ユンボは輪投げゲーム、習字できるから楽しめそう。

なんかトラクターでできる遊びを考えないと。

コメントを投稿