人間の書

励みの門

孫育て (休憩になります。) ①

2010-06-28 05:21:13 | Weblog
孫は水田の近くに行くと。
カブトエビを探しています。
アメンボウを探しています。

近所の歯医者さんは、「つつじ」が好きです。
花は終わりましたが趣味の仕事をしてます。
「汰朗ちやん」、「おはよう」仕事をしよるやろ。
大きくなったら仕事をするんでょ、なんて言う。
帰りに「バイバイ」の手を振って、コンビニへ。

コンビニへ行って、はいどうぞ、買わなかった。
次は、開店前のスーパーで、ミッキーマウスを見る。
従業員やパン、総菜などが、続々入ってくる。

スーパーも種も仕掛けもあるんやで、
運んだドライバーとも、少しの話をする。

いつもの入り口へ行く、当然締まっています。
いつも、締まった入り口も、キチント見せます。

知り合いの、ワンワンにも、あいさつをします。
「うんち」をしたらしく、ベビーカーに乗らない歩き。
汰朗は運んだドライバーにバイバイの手を振って、

…ふむぅ … … 一大事…。(大急ぎで…。)
小脇に抱え、ベビーカーを押して、近道して帰る。

-------------------
子育ては大変です。ひとりでは無理なんです。
テレビに出てくる子育ては、 映像用なんです。
ご近所さんと一緒に、挨拶もしながらしましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿