やまろぐ☆つあれぽ

海外登山&トレッキングツア専門の
添乗員の自由日記と
家事育児の日常♪

会社に行ってきた

2020-08-18 21:32:48 | おもう。
今日は、北海道からのツアーから帰ってきた
ガイドの上鶴さんと神保町で待ち合わせ、(まじ忙しいのに時間をありがとう)
モンチュラ神田小川町店に一緒に立ち寄り、
会社に行った。(上鶴さんについてった)



がんばれるのは
新しいのを作り出すのに思うのは
いつも一緒に近くにいてくださる
お客さんたち

待ってるよ
見てるよ
楽しみにしてるよ

って。ありがたいよね。

旅ってなになのだろうとか
みんながただただ、日常を少し離れて
発見とか、感じるとか。
考えながら過ごしてたこれも夢にもみてる。
(すぐ夢になるわたしの単純性)

会社で社員の経理のひとたちとか
わたしを見て
きゃーーーってピョンピョン跳ねながら
きてくれて
ほんとうれしくて。笑。わたしも跳ねた。

会社は新しいこともどんどん
やってる。いい会社じゃ。
社長とも話した。


*


今日のうちの花

いつもの駅に新しい花屋さんができてて
見過ごせなかった

ケイトウかわいい



一番赤いのは、おまけでくれたの。

うしろに見えてる詩、
相田みつをさんの詩は
何十年前かに、笑
結婚の記念で夫の職場の方たちが額縁の裏に手書きのメッセージを書いてくれたもの。

そのメッセージのひとりの女子は
早くに癌で亡くなっていて
沖縄のフルマラソンを一緒に走ったスーパー強かった上司の方は
今年突然の難病で亡くなった。
それで
この詩には少し納得いかないけど
うちのバーカウンターをかざってもらうことにしたの。
ずっと詩に納得できなかったけど
・・・



どうしても通らないといけない道を
どうして黙って愚痴とか言わずに通らなければいけないの?
涙を見せちゃいけないの?

みつをさんの意見を聞いてみたい。

こういうのを
うだうだと
語りあえる
バーカウンターになったかも











post a comment