やまろぐ☆つあれぽ

海外登山&トレッキングツア専門の
添乗員の自由日記と
家事育児の日常♪

当たった♪

2019-07-06 17:13:08 | おもう。

ハガキきたー!!

当ててもらってありがとう
うれしい〜


わたしは行かないけど
笑点大好きで毎週テレビ見て笑ってる
夫にプレゼントなの。笑




そして。

空港にスーツケースと食料、送った♪


来週からのイニルチェク氷河トレッキング(キルギス)用





これからカレー作るの。今夜は別のもので
明日用だけど♪

うち、あんまりカレー好きじゃなくて
三年くらい作ってなかったかなー。(それも驚き?)
(カレーって飲めないのよね、うちは居酒屋好みだから、いろんなのちょこちょこ作って食べたい)

でも、市販のルーを使わない手作りビーフカレー
が、ある日の今年春頃、絶賛されてからというもの、
作るのもう4回目。

玉ねぎを飴色になるまで炒めてジャガイモは使わなくて
にんにくやカレー粉やリンゴのすりおろしや
ジャムなど入れるの。毎回ちょっと味が
違うところも楽しい。いつか
自分の味、できるかなあ。


カレーといえば、三年くらい前かな。
ネパールのツアーで作った
普通のバーモントとこくまろに、ちょっとだけ隠し味入れた、
でもきわめて普通のカレーライス。
標高の高さとバテで、なにも食べれなくなっていた
ある男性のお客さんが、
夕食のとき、薄暗い山小屋で、
一口食べて、
また一口食べて、どんどん食べれ、
ポロポロ涙をこぼされて、

こんな美味しいカレーは初めて食べました

って、涙流しながら言われたの。

わたしも涙出た。笑

忘れられないなあ。

ご飯が食べれるって幸せなんだよね。

それに、そういう旅って、いいものだよね。














post a comment