やまろぐ☆つあれぽ

海外登山&トレッキングツア専門の
添乗員の自由日記と
家事育児の日常♪

サクラソウソの中には星がある

2017-04-21 12:35:14 | おもう。


はーたんの小学校でサクラソウを育てて
はーたんの植木鉢のサクラが学校代表のひとつで公園のサクラソウ祭りに飾られていたの
見にいってきた。
うまく育つものだね・・・

↑〇がはーたんのサクラソウ




お友達とはーたん

昔、山をはじめて数年のころ、自分はまだそんなに山の花には興味がなかった。
一緒に山をやってた男性が広島の八幡湿原付近(臥龍山のふもと)でサクラソウを見つけて
「うわっ、サクラソウが咲いとる!すげぇっっっっっっ」って
感動してた姿に、衝撃をうけた自分を思い出す。
男のくせにそんなことに感動するんだーって。
サクラソウってそんなに珍しいのかぁ?と。
笑。
今のわたしならもちろん、感動するわ。
それに東京で仕事してて
たくさんの男性のお客さんたちが山のお花を愛していることを知った。

はあ、臥龍山、今、新緑綺麗だろうなあ・・・ブナ。早く行きたい。





で、サクラソウの中って星があるんだよぉ!!ってはーたんが教えてくれたの。



ほんとにあった!
そうなんだねぇ。

サクラソウってかわいいよね。

お友達の連れてきたこの子も見入ってた↓



それでさっき思いついたの。今月末、子供たちを連れて
山に自然に咲くサクラソウを見に行こうって
場所もだいたい決めた~








post a comment