やまろぐ☆つあれぽ

海外登山&トレッキングツア専門の
添乗員の自由日記と
家事育児の日常♪

今月2回目の広島の帰り

2023-06-19 11:23:35 | おもう。
みなさんこんにちは

私は今月2回目の広島の帰りで
いま、広島空港✈️。

(お客さん送付用のスペインの旅日記をその合間(広島と広島の間)
に作り終えた)

行ったり来たり目まぐるしく日々過ぎてく。

いま、空港でひと時、ぼんやり。

両親とも歳をとり(80越え)
いろいろと、入院や退院や家のことなど
今月は広島に2回帰り、
やってきたけど、助けなきゃいけないことも増えたな
て思いこれからもちょくちょく帰らなきゃ
て思ってる。

でもこの年まで両親ともいてくれることはそれだけで
感謝なので感謝はたくさん伝えたいと思うし
弟と私はこんな両親で幸せで
両親も逆にそう思ってると思った

東京の弟も帰ってて久しぶりに昔のような家族な感じで
ご飯食べたりして、貴重!て思って!

今回初めて介護保険のことを知り、考え、ケアマネジャーさん
福祉用具の専門家
病院の理学療法士さんや看護師さんスタッフさんたちとも話し
すごい協力体制あることにびっくり感激。

年取っても
元気に生きる
そうありたい
と考えさせられる

みんなそう思ってはいるんだよね

どう生きるか考えさせられる




広島の実家では、しばらく歩くと山道から仏舎利塔から
東照宮など気軽にいける。
舗装道路はめっちゃ暑いけど山道はやはり気持ちいー
汗かいても
最高

こんな気軽ないい散歩道が
東京の家の周辺にもほしいわ!
山にも行きたいな









広島ではチョコザップが近所にできたと
聞いていたけど
隙間の時間に気軽に行けた。




一個ずつ向き合うものに向き合おう。

現実を受け入れつつ
できることは一生懸命しよう。



今週は、
アンドリュー先生の英語の宿題もあるし(楽しみ)
自分のステロイド点滴も!

























post a comment