やまろぐ☆つあれぽ

海外登山&トレッキングツア専門の
添乗員の自由日記と
家事育児の日常♪

笑う門には福来る

2021-01-03 16:53:21 | おもう。
明けましておめでとうございます

皆様にとって
笑いがいっぱいの
素敵な一年になりますように。



加茂鶴 四杜氏四季酒 純米しぼりたて限定

笑顔(九州で買ったムツゴロウの箸置き)

*

わたしは30日と31日はいろんな料理をしておいて
そのあとは長女りーもきて一緒に過ごし、
2日には大好きな友達たちが来ててお昼から楽しく過ごしてた。
なんか今年はゆる~く始まったの。
年末ギリギリまで忙しかったから
大島の三原山のこともブログに書きかけていて終われなかった。

おつまみから
天ぷら、お刺身、鯛の頭の煮付け,年越しそば
元日はお雑煮、すき焼き、お刺身、煮物
食べ過ぎじゃ。連日

大晦日のときに火をつけてバイバイ




年末にひとり、歩いておうちに帰るとき、(29日の夜)

空気がピンっと張りつめてる感じの冷たい空気の中で
自分のマインドが完全にリセットされていく~って感じの気持ちいい感じした。
ひとりのこういう隙間のときに
特に何も感じることもなく、爽快感みたいなものだけが
透明にかけぬけていく。

去年から何が起こるかわからないご時世、
当たりまえだったことも当たりまえじゃないことたくさんになった。
そういうなかで、生かされてるってこと、これまで以上に強く感じるし、
感謝だし、一緒に笑い合える人がそばにいて
そして相手の心にも寄り添いたいっていう
小さくてシンプルなことが、とっても大切だと思った。



*

まだ初日の出も見てなくて、
2021に年が変わる瞬間も、あえて携帯とか見なくて、
大きな目標も立てず、でも
目の前のちっさいことも楽しもう~て感じ。






これは長女りーも気に入ってたナミビアで買ったキャンドル





近所に散歩🐩以外はどこも行かずに
家飲みを楽しんでいたよ
2日に親友たち来てくれたとき 昼から夜中まで・・・

このあと自家製チャーシューに煮物に・・・もってきてもらった肉巻き、餃子、鳥などなどなど
鍋を予定してたのにたどりつけず・・・


親友たちはそれぞれ、コントとか練習してきてくれてて
私たちずーっと、もう大笑いの大はしゃぎだった。

美人の親友がこれ 笑 

この子のキレイな顔の原型がない・・・


ここまで真剣にやってくれるって尊敬じゃろ!

彼女のブログこちら

わたしは年末からインドの「Gola Gola」の練習をして
披露。これ一回踊るだけですごい運動量。汗かく。
夫はずっと練習せずに、当日いきなり本番で。笑

超ハイテンションになる「Gola Gola Asok」
練習が足りないのでこれからも続けよう・・・(みなさんもYouTubeで探してやってみてね)



笑う門には福来る

そんなこんなでまだどこにも行っていない仁美のお正月でした
今年もよろしくお願いいたします。










2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
身体が「奈良漬け」になってる? (can)
2021-01-04 17:08:15
正月ぐらい静かに過ごしたら?無理か!!!
手足が「奈良漬け」になってないか?
返信する
Unknown (u-hitopin)
2021-01-05 07:42:28
canさん
奈良漬!🤣その通り!!
確かに奈良漬になっています。
相当静かに過ごしているつもりでしたが、これは静かとは言わないのですね😂
返信する

post a comment