やまろぐ☆つあれぽ

海外登山&トレッキングツア専門の
添乗員の自由日記と
家事育児の日常♪

頭がいっぱいいっぱいなので休憩♪夜のひとりごと

2019-07-02 23:42:14 | おもう。


昨日(月曜日)からめっちゃ頭フル回転。

想像してみて。

わたしの頭の中が、機械なの。
ねじを巻いて・・・そうだ。オルゴールとするでしょ。

今、三つのツアの仕事をしているから
三曲できるオルゴールとするでしょ。(そんなのあるかしらないけど)

それも最新式ではなくて
昭和な古いオルゴール。(最新式オルゴールというのもしらないけど)

一曲ずついい音を出したいから
結構全力なんだけど、なんだか
魅せるための方法とか、技術とか、期限とか
いろいろ・・・ガタガタと。笑

焦ってネジをまわしすぎると、
全然ダメ。
でも
次々やっていかなきゃ。

みたいな。

*

どうでもいいですねみなさん。こんばんは。

いや~ふる回転じゃわ。

あえて自分の時間を作る」(いつものわたしのポリシーのつもり)
なんか

できるわけねーだろがっ

てかんじ。笑

どんどん仕事をしたいけど、あー一番泣きたくなるのは
どの瞬間だろう。
まだ干して収納していなかった冬の布団を
布団乾燥機にかけて、(梅雨時で外になんか干せるわけもなく)
(しかも七月にやっと)(三階の床にしばらく投げてあった)
真空にするために掃除機をかけてるとき
かなり疲労感感じるわ。笑

どんどん仕事したいけど、
全然関係ない家事を先にしなきゃいけないとき、
お皿洗いに、洗濯干したり、たたんだり、アイロンしたり、
なんかとてつもなく回り道な感じの焦りに襲われてる。

自分で選んでやっているのだから
泣き言をいうでもなく、自分以外には。

仕事のいっこいっこは、地道で果てしない。

でもこの努力と労力が、きっときっと。自分で
満足できると思える日がくるのだと


信じよう。笑

*

ちなみに、わたしのPM23:15。

休息タイムは
カモミールティや、ミルクティではないのはあたりまえで

芋焼酎のロック。笑


*


よかった~夫が飲みとか
仕事遅いからごはんいらないってメールしてきたらほっとする。

そんなもんじゃね?笑

*


はーたんはこの二か月、ベビーシッターさんが来れない日は
ドッグカフエにいって、お世話になっている。
ロコモコとか食べて、そこにいるたくさんのワンちゃんたちと
遊んだり、そこの方が犬のしつけ方を教えてくださったりして
新しい世界を見つけた感じ。

いつもわたしが海外のとき、そこの方が
動画を送ってくださるの。


こんなふうにお世話になるとは思ってなかったし、
理解して応援してくださる
この方々にも心から感謝。

*

うちの三女のすみれは、帰国の翌日に
トリミンぐに連れてったんだけど、夏仕様に短くしてもらったら
なんと(トリマーさんがサービスで)リボンつけてくれてたのーーーーーーーー



見た時言葉を失って
ふって笑った。

わたしのキャラじゃない気がするけど、まあ
ありね。笑

男の子がある日リボンをつけて帰ってきたら
ちょっとびっくりするとおもうの。そんな感じ。(すみれは女の子だけど)

犬のトリミングとかリボンとか。笑

セレブっていうか自分とは無縁の世界と思ってた。

トリミング、高いし。

大人の美容院代並み。

だから、いつかわたしもバリカンの練習して
自分でできようにしたいとおもうのよね。

赤いリボンはドッグカフエの方のプレゼント。

そんなこんなで超女の子らしくなってるすみれ

今日の夕方、スペインのガイドさんとスカイプで打ち合わせしたの。
まじめな打ち合わせのあとにわたしが
すみれを抱っこして画面で見せて
「Isn't she lovely???」
って、携帯をのぞいたのよね。笑
スペインのガイドさん
Oh...wow..Ye.......ah,Yeah!!!!She is a baby
って感じで笑い転げてた

かわいいって言いながら笑い転げるって

*


ちなみに

涙やけ対策で
完全グレインフリー食はじめた。
それにオーガニック。

最近から。





夫と話してるとき

あー、すみれは今、完全オーガニックフードだから

って言ったら
夫、・・・苦笑。笑
人間より健康的だな

って思うわな。笑

(すみれは飲み水もミネラルウォーター)








post a comment