やまろぐ☆つあれぽ

海外登山&トレッキングツア専門の
添乗員の自由日記と
家事育児の日常♪

驚異の復活ぶり リハビリ登山2回目

2021-04-26 18:45:12 | 山旅(国内)
24日土曜日、別に緊急事態宣言前の駆け込みでもなく
先月からこの日を予定していたので、予定通り、
リハビリ登山2回目に行ってきた!


80越えて、腰椎破裂骨折をして2ヶ月も面会できないまま入院て、
足だけでなく、体の衰えやはっきりいって、痴呆も心配になる。
でも、彼は驚異の復活力で、この日はみんなも感動するほどの
しっかりした足取りで、確実に前回よりもしっかりと
歩かれていた。
すごいよ!みんなで、私たちもあの姿を目標に生きようと
確認しあったのだった。


別の山を予定していたけど、わたしは成田空港のホテルから
直行だったので、みんなにとっても便利のよい
高尾山にした。

(駅でなんと、ニュージーランドでガイドだったあきこちゃんに
再会!前回のニュージーランド何年前だろ。山の世界ってこんなの!
素敵だよね。)

高尾山、人気の山、すごい人だけど、
やはり、コースはたくさんあるし、都心からのアクセス最高で
気軽で、リハビリにもぴったり!




いつも道行く人々を見守ってくださっている。

今回は琵琶滝〜三号路〜山頂〜下山は稲荷山コースで
人も割と少なくて自然を感じることができた。



チゴユリやジュウニヒトエ




面白いメンバーでね。笑いが絶えなかった。



MONTURAのYARU TEKNO GTX

Rこちゃん撮影してくれたもの

この靴、しなやかに柔らかく足をサポートしてくれて
斜面も平地も、疲れ知らずだった、軽登山靴として最高!



ロゴマークの見せ方おしゃれ!


そんなわけで全身イタリアンないつものモンチュラー。笑







高尾山の人々を取材してる人に2回会って
インタビューを受けたけど、
スルー。
会食してる中高年として、絵になるかしら。なるわな。
わたしたちは粋なミネラルウォーターを飲んでいたの。




短時間で引き上げた私たちだったよ。

こう言うご時世、
いろいろ書きたいけど
省略します

とにかく、よく歩かれてすごい回復ぶりに
一安心。
楽しいメンバーで、ほのぼのいい1日、
出会いに感謝。

5月は私が時間取れないけど
各自、自主トレをお願いします

このyaru tekno gtxは、平らなアスファルトを歩くのさえ
なんの負担も感じることなく、ほんと、軽やかな優秀な子だわ、
来週の佐渡島にも連れていこ。














post a comment