やまろぐ☆つあれぽ

海外登山&トレッキングツア専門の
添乗員の自由日記と
家事育児の日常♪

楽しかった♪氷瀑の芸術散歩 雲竜渓谷

2019-02-14 19:54:25 | 山旅(国内)


2019年2月13日

昨日、5名のお客さんたちとガイドの上鶴さんと
日光の雲竜渓谷を歩いてきた。


たくさんの方たちがすでに
行ってきました記事をSNSで上げていらした。

わたしには「やっと作れた貴重な国内の山時間」だったの。

散歩といっても、それなりの距離を歩く。12キロだったかな。
林道を歩きながら時々目の前に女峰山が間近に見えるのもすてきだった。

たどりつくまでが長いのだけど、
楽しい仲間でおしゃべりしながら。
本当に楽しかった!美しかった。神秘だった。


アナ雪のリアル舞台みたいな世界。

楽しかったな、谷の間に流れる小川を越えながら
アイゼンで歩くこと。






まあピークが過ぎてるにしても
大満足。

アナと雪の女王のれいこちゃん


栃木のお客さんの差し入れの「明太りんご!!」

不思議な組み合わせは80歳のおばあちゃんの
アイデアとか。おいしかったよ~。







別れ際のメンバーのおひとりの
「やっぱりこのメンバーだと落ち着くし楽しいな」
が、わたしもとってもうれしかった。



いい一日だった~いってよかった~みなさんありがとう

時間は作らなきゃいけないなあって思った。山の時間ね。


*

またあとで写真とか追加できたらするね!
今日はもうこれから塾のお迎えとかまたバタバタ!




post a comment