やまろぐ☆つあれぽ

海外登山&トレッキングツア専門の
添乗員の自由日記と
家事育児の日常♪

今からナミビアへ、昨夜ははーたん11歳に

2019-02-17 15:55:30 | 三女のトイプードルのすみれ


わたしはいま、電車に乗って
成田空港に向かってる。ナミビアのツアーに行くため。

精一杯だったなあ。
自分のことなんもできなかった。
塾に迎えに行った時
ママ髪ボサボサだよって、
笑われた。

学校の役員会もあり、
すみれがうちで快適に過ごせるように
柵を作ったり
はーたんがちゃんとお世話できるように
あれこれ奔走。夢中だったわ。
楽しいけど
焦りも感じる。わたしの出発までに
なんとかリズムができるように頑張った。


餌やりとお散歩、はーたんの
お仕事。はーたん、楽しそうに
頑張ってくれてる。

柵を広げたら
おトイレは半分以上失敗してる。
洗い物増える。

すごいおとなしかったすみれも
慣れてきた。
外に連れて出たら
めっちゃ軽やかに全速力で走るの
ええっ、こんなに走れるの!こんなに速いの!
かわいいったらありゃしない。
そして、運動すると
ご飯もよく食べるし
よく寝る。


すみれは大きく見えるけど
体重は2キロ。
お友達の銀ちゃん(トイプードルの男の子、8.7キロ)!!!
と比べてこの小ささ。


てか、銀ちゃん、でかっ!笑
今までも知っていたけどこんなに大きいとは!!
↓ぎんじくん


仲良く遊んでたわ♪♡

昨夜は、長女もきて、和やかに楽しく
はーたんの11歳のお誕生日会もできた!
リクエストのチキン南蛮やカルボナーラなども
作った。
土曜日だったし、
ずーっと夜遅くまで笑い声が響いてた。
わたしたちからは子犬だけど、
長女からもたくさんのプレゼント。
幸せだね!

なんか、もう少し家にいて
あれこれしたいけど。
明日からすみれ、長い留守番大丈夫かな
はーたんが学校から
帰ったらうんちまみれになっているのかも
大丈夫かな
大丈夫かな

大丈夫かな






でも、行かなきゃ。笑

あとは任せるしかない。
信じるしかない。

わたしは、いつも電車の移動中に
自分の中のスイッチを切り替える。

この、なんだろ。笑
言いようのない
遠い、はてしない、切ない気分。






メールの返信とか
コメントの返信とかできてなくてすいません。


25日に帰国します!


これ以上は、やり残したことを考えるの
やめるわ。笑

先月に続いてまたまた、韓国、エチオピア経由で。
遠いけど、すぐそこ、と思うことにしてる。
長い機内では
いつもうまく、仕事の人になってる。笑

行ってきまーす









post a comment