やまろぐ☆つあれぽ

海外登山&トレッキングツア専門の
添乗員の自由日記と
家事育児の日常♪

すみれです 。よろしくお願いします

2019-02-13 06:45:57 | おもう。



わたしのうちに、新しいベイビーがきて
わたしは三人娘のママになった。

はーたんの妹



名前は
すみれです❤️よろしくお願いいたします。
トイプードル シルバーの女の子。

(前ブログ日記の子とちがうじゃん)て!!??



三連休最後の日に
パパも一緒にいろんな子を見に行ったけど
ペットショップにいた、
なんかひょろっとして
人懐こくて
穏やかな
この子が好きになってしまった。

前日記の兄妹の雑種の子たちは
中型になるので断念したんだけど、
野犬の子なのでとてもやんちゃで元気で
かわいかった。広いお家で
たくさん遊んでたくましく育てたらいいだろあなあて
思った。

どの子にもどの子にも
情がうつるからダメって思ったわ。

すみれは5ヶ月で体重2キロ。
名前もはーたんが決めた。

涙やけとか、ふけがあるとか
あとで気づいたというか、知ったけど
全て愛おしい。



それから、大急ぎで
うちの住宅改造をしたの!

コルクを敷いて、柵をつけて
コンセント類をはずして
ゲージを置いたり
屋上には人工芝を敷いた。
シートやご飯やおもちゃや
ものを買い揃え
ほんと、赤ちゃんを迎えるのと一緒だよね!

昨日、はーたんはスクールバンドの放課後練も休み
走って帰ってきて、二人で迎えに行った。
まだ抱っこの仕方もぎこちない。

うちにきても、そんなに走り回るって感じでなくて
おとなしいの。首傾けて
キョトンと見つめる顔がかわいすぎ!!
みんなメロメロ。

わたしなんか、昨日、ツアーのスーツケースを
空港に送らなきゃいけなかったし、
ほんとーに大変で忙しくて、
他に何もできなかった。笑
19時になって、あ、ご飯の支度なにもしてない
買い物してない、皿洗ってない
て感じだった。


昨夜は長女もうちにきて
きゃーーー!!!
かわいー!!ききーーと、きゃーーーーーー
と、三姉妹揃って賑やかに
やってた。






で、わたし、今日はお客さんたちがいるから
いま、ザックを持って
電車に乗ってるけど(AM6:35)
なければ、家にいるわ。笑


はーたんも5時半に起きて
遊んだりトイレシートを変えたりしてた。

あ、うんちしてる、とか、→ちゃんとトイレにしてた
昨日はおしっこは一度失敗したけど
今朝はトイレにできてたし
とか
大騒動よ。笑

はーたんの方が帰るのが早いし
ご飯もあげてね、とか
ブラッシングとか
任せることにしてる。

なので、

そわそわ。


わかる?この、新しい感じ!!笑





post a comment