※P.16より(by 高橋涼介)
本日、発売の「頭文字D・第37巻」です。
。
。
この状態は、
- タイヤのすべり出す瞬間の一番おいしいところの出し入れが自由自在にできること。
- 向きを変えるスライドと前に進むスライドが自由自在にできること。
の結果、導き出すことが出来るようです。
これって、何となく、分かる気がします。
私の場合、FF車なので、勝手は違ってきますが、左手はずっとシフトノブにあるため、基本的に右手のみのハンドル操作。
よって、あまりハンドルを切らずに曲がりたいので、荷重移動にて、リアを抜くことを多用しております。
さらにフロントのトラクション確保のための荷重移動も。
まあ、頭文字Dの世界とはレベルが違い過ぎるので、「そういう気持ちで運転している」というのが実際のところだとは思いますが・・・
しかしながら、FF車でも、リアのテールスライドが自由自在なのは、DC2&DC5(&EK9も)の専売特許ですね!