tyokutaka

タイトルは、私の名前の音読みで、小さい頃、ある方が見事に間違って発音したところからいただきました。

なら燈花会に行ってきました

2005年08月14日 23時45分27秒 | Weblog
さて、ホームアローン エピソード2.5くらい(←まだ言うか)
本日も家人はいません。

そこで奈良まで夕食を食べに行ってきました。
大体、17時ごろでかければいいのですが、少し遅く行くことにしました。
夕食の後、なら燈花会に行くためです。
さすがに、盆休みがないとはいえ、土日は休みなので、遊ばなければ損です。
過去に一度見に行きましたが、今回の目的は、ストロボを使わない写真撮影の勉強も兼ねてです。

前回は家人もいて、あまり多くの場所へ行くことが出来なかったのですが、今回は、1人で自転車を使い移動したので浮見堂、浅茅ヶ原、浮雲園地の会場を回ってきました。写真は浮雲園地会場のものです。(リンクしたホームページからエリアガイドを参照)

一見して、ろうそくを入れた容器が置かれているだけですが、これがたくさんあると、風景としてきれいです。会場は勿論、若草山まで装飾が施されていました。

この燈花会は、ボランティアの人々で運営されています。途中、赤いTシャツを着たボランティアを何人も見かけました。街中の本屋はがら空きでしたが、これらの会場は大勢の見物客が来ていました。

奈良公園の夜は本当に真っ暗です。それゆえに、こういった小さなともし火がきれいに写ります。

写真はたくさん撮ったのですが、満足なものは本当に少なかったです。掲載したのは、その中でもまともなものです。やはり三脚が必要です。

最新の画像もっと見る