tyokutaka

タイトルは、私の名前の音読みで、小さい頃、ある方が見事に間違って発音したところからいただきました。

業務連絡

2005年04月10日 13時45分41秒 | Weblog
ここ数週間、gooブログへのアクセスがやりにくくなっています。
私の場合、ログインと新規投稿のページには容易にたどりつきますが、書き込んで投稿すると、確認が出来ません。また投稿一覧にも、新規投稿したはずのタイトルが出てこないという状態が1週間以上続き、昨日の夜投稿したものは、ついに受け付けてもらえませんでした。
アクセスランキングを見ていると、毎日1000件近く新規作成が増えています。ということは、私が始めたのが2ヶ月くらい前ですから、1000件×(30日×2ヶ月)で6万人(件)分ブログが増えたことになります。これだけ増えれば、確かにサーバーの当初予定されていた対応が、追いつかなくなるのも確かです。「スタッフブログ」の投稿を読んでみると、SE(システムエンジニア)の方が書かれていて、内部のプログラムを修正している最中らしいです。またそのサーバーには一般的な新聞の記事数に換算して、20から25年分の投稿記事があるそうです。そんな状況ですから、ここ数日私のブログへのアクセスも減少しています。ですが、0になっていません。比較的アクセスの少ない日中の投稿を心がけますので、またよろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る