ROOM 402

日々多くを思うものですがその思いはすぐにきえて忘れてしまうものです。忘れられない想いや日々の出来事を書き綴ります。

標識あれこれ

2007年04月20日 | HAWAII
外国ではたんなる街歩きもとても楽しいものである。見慣れない看板や初めて目にするであろう公共のゴミ箱ですら物珍しくシゲシゲと見てしまうものだ。特に道路標識の類はよくレコードのジャケットなどにも使用されているが、デザインが秀逸なのかボブ・ジェームスやパット・メセニーなどクロスオーバー系のジャズミュージシャンがかつて好んで使用していた。



これはジャケでもよく使われる「行き止まり」のサイン



これもよく見る「一方通行」のサイン



これは「出口ナシ」のサイン



「緊急電話」のサイン



ハワイならではの「突然海が深くなるよっ!」のサイン



他にも海系のサインではこんなのもありました。「潮の流れに注意」と「高波注意」ですね




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真満載 (鎮目 浩二)
2007-04-21 05:26:28
ですね、文章が減ったのはちょっと残念ですが「ハワイ」の雰囲気、異国の雰囲気を感じさせる写真は楽しく拝見致しました。
I氏の言うが如く「旅は心身共にリフレッシュ」出来ると言うのはこんな光景を見られるのかも知れませんね、日本はI氏の言うが如く”せせこましい”と納得させられました。
もっと若い時期に海外に行っておけば良かったなとつくずく思いました、日本しかそれも京都くらいしか旅をした事の無い私は経験が不足な様に思われてなりません。
PS:仕事決まりましたKs電気の雑用係りです、続くかどうか不安ですが我孫子なので通勤が楽です。
返信する
Unknown (402)
2007-04-21 08:19:31
仕事復帰良かったですね。長続きするかどうかよりも気楽にやるほうがいいと思います。慣れたらシフト教えてください。
返信する

コメントを投稿