ROOM 402

日々多くを思うものですがその思いはすぐにきえて忘れてしまうものです。忘れられない想いや日々の出来事を書き綴ります。

花粉地獄

2010年03月12日 | WEBLOG

昨日から花粉症がひどい。
鼻水、目のかゆみ、喉の痛み、ゆるい頭痛と四重苦である。
ここ数年はこの時期になると花粉症のせいでとても憂鬱。
政府は花粉症患者のためにすべての杉の木を伐採するとか対策を講じているのだろうか。
それとも決裁者が花粉症ではないから他人事とほっといてるのであろうか、
いずれにしても私はかなり重症の患者なのでとにかくツラい。
いつもだと3月末から花粉から逃げるようにハワイに行っていたが
今年は諸事情もありハワイ逃亡作戦が実行できないのがキツい。
ちなみにハワイ行きの機内に搭乗した瞬間から花粉症の症状はなくなります。
あー、これから5月中旬までの地獄の日々を考えると辛すぎる毎日だなぁ。
以前はこれも神が私に与えた試練なのだから、なんとか乗り越えねばと考えていましたが
今では「まぐれ教」の信者なので、私が花粉症になったのも「まぐれ」なのですから
あきらめるしかなさそうです。でも、そう考えるとあきらめもつくものなんですな。

国立美術館の長谷川等伯展ですが、平均70分待ちとのこと、
なーんとバカらしいことか、そうまでしてみたいと思わないけど。
通常の常設展みるだけでも十分楽しめるのになぁ。
それにしてもNHKの日曜美術館の視聴率ってスゴイのでしょう、
なんか昨日の等伯展に並んでいた人たち皆さん見ていた感じがします。
そんなことを昨日は上野で考えていましたよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また遣って来ましたね (鎮目浩二)
2010-03-13 08:59:32
今年もそんな季節が遣って来たのですね、当方は相変わらず不感症でまったくそんな気配はありません、のでI氏の辛さが分かりません。
一昨日昨日で家の整理が終わり不動産売買も早ければ今週中にも決まりそうです。
返信する
Unknown (バリー)
2010-03-13 10:16:01
まったく花粉症はたまりませんよ、ここ数ヶ月はひたすら忍の一字です。
荷物整理も大変だとは思いますが不動産売買はくれぐれも慎重にしてください。
あとで「しまった!」と思っても取り返しはききません。
まもなくして落ち着いたら是非ともお会いしましょう。
返信する

コメントを投稿