ROOM 402

日々多くを思うものですがその思いはすぐにきえて忘れてしまうものです。忘れられない想いや日々の出来事を書き綴ります。

スカスカ

2010年04月09日 | WEBLOG

過日、渋谷にて友人と待ち合わせる。
思いのほか渋谷がスカスカしていた。
スカスカとは空きビル、空きテナント、空き店舗がとても多いという意味。
吉祥寺も伊勢丹が撤退したけど渋谷ほどのスカスカ感はない。
今の渋谷、特にパルコ周辺は本当にスカスカ。
人通りも少ないしヤバいんでないか?

明らかに今の渋谷には街としての牽引力はない。
まったくない。
もはや大宮、町田、ヨコハマの港北とかにもパワーで負けていることを認めるべきだ。
結局は人の数で決まる、集客力で劣る街はその生命を終えるのである。
吉祥寺も立川に負けたのだ。
関係ないけど聖お兄さんは面白いぞ。
まぁ立川で関係あるか・・・

本年より夜の飲み会をお断りしている小生ですが昼間ならOKですぞ。
なにを言っているのだ私は・・・、週末なので疲れております。
シャッター・アイランド、デニス・ルヘイン、オスカー・ピーターソン、アンナ・ネトレプコ、
そんな単語が脳内を彷徨っておりマフ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿