ROOM 402

日々多くを思うものですがその思いはすぐにきえて忘れてしまうものです。忘れられない想いや日々の出来事を書き綴ります。

一極集中

2008年11月12日 | WEBLOG

10月27日からの2週間くらいで今後数年分の収入を稼ぐ。
先月24日に参加表明して、ここまで何の問題もなく稼ぎまくる。
今のマーケットはバカでも勝てる。
下げたら買い、上げたら売りを繰り返すだけ。
来年まではもう暴落はない、仮に暴落したとしても
ここからの暴落はたかが知れている。
大安心して国際優良銘柄で大賭博ができる。
年内は当分この7500円から9500円を行ったりきたりだろう。
オバマショックも折込済みだったのね、市場はなんの変化もなし。
こういうときは私の場合、お気に入りの2,3の銘柄に一極集中。
そこでさっさと金を稼いだらとっととキャッシュに変換して高みの見物。
世の中の弱者である一般庶民はこういうときでもなければ不労所得を得られない。
官僚もサラリーマンも楽してお金を稼いでるんだから
少しは私のような日陰者にもいい思いをさせて欲しいものである。
相場では常に最強なのがキャッシュ。
いまどきひたすら株を持ち続けるなんて怖くてできやしませんよ。
株券は不動産や金とは違うタダの紙切れなんだからね。
そうか、株券も今ではペーパーレスになってしまったから
紙切れにもなりゃしないんだった。
アメリカのクリスマス商戦がスタートする頃には引き揚げるとするか。

そして突然にデジカメ、GRデジタル2を購入。
以前、初代のGRデジタルを所有していたが、仲良しが欲しがるのであげちゃった。
昨日、なんとなく新宿のビッグカメラをうろついていたら
45000円でポイント20%というので、
こりゃあ買わない手はないわなと思って即購入。
ポイントが余っていたので新品のGRデジタルが2万円しないで買えたよ。
しかし、GRデジタルは本当に使い勝手がいいなぁ。
撮影者のことがよくわかっているカメラだし、さわっていて飽きないよ。
基本は初代と一緒だけど、いろいろ新しい機能も追加されている。
パナソニックのLX3とさんざん迷ったけどGRで正解だった。
もし来年LX3の後継機(多分LX4)が出て、レンズキャップが無しになり
ちゃんとレンズが開閉式になって、もう少しホワイトバランスが正確になり、
モードダイヤルが勝手にクルクル廻らなくなったらすぐに買うことにするよ。
やっぱLX3の開放で2.0のレンズは明るくて超魅力的だものね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿