ROOM 402

日々多くを思うものですがその思いはすぐにきえて忘れてしまうものです。忘れられない想いや日々の出来事を書き綴ります。

まっすぐ歩け

2010年04月05日 | WEBLOG

本日で子供の春休みもようやく終わる、長かったなぁー。
4月だというのにまだまだ寒いじゃないか、いい加減に暖かくなってほしいものである。
昨日は子供と下北沢へ散歩しに行く。
下北沢には10分以内で行けるのでウチからわりと近いけどあまり行かない。
まず、下北沢の街の雰囲気もお店もワスの好みではなーいのがその理由。
ワスは古着とかあまり好きじゃないし、学生ぽい趣味とかも好きではなーいのであります。
それでも下北沢はワスの意思とは裏腹にいつもスゴイ人なんだよなぁ。

下北はどこも道が狭いのに歩行者がダラダラ歩くもんだからどの道も渋滞している。
しかも歩きながら携帯でメールをしている人の多いことといったらないのである。
いい加減にしてもらいたい!
ワスはサクサク歩きたいのに狭い道を携帯メールしているバカなガキどもが道をふさいでるんだ。
それも1ヶ所や2ヶ所じゃないのである、どこでもそこでもなんだよ!
これは下北沢に限った現象ではない、新宿でも渋谷でも見られる現象だ。
特に電車から降りた駅のホームや階段でもメールやりながら歩く迷惑な人が多い。
こっちは急いでいるので少しでも早く行きたいのにダラダラゆっくり
まるで他の人のことなどお構いナシにメールやゲームをしながら歩く人たち。
ハッキリ言うが抹殺していただきたい、とてもイラつきます。
若い女性に多いです、意外と中年の人もいます。
とにかくワスは駅のホームも道も「まっすぐ歩け!」といいたいんだよ。

まったく関係ないがブラッド・メルドーいいですねぇ。
とりあえず「LARGO」から聞き始めたが大正解、
なんでもっと早く聞かなかったのかと後悔することしきり、毎日何度も繰り返し聞いております。
先日リリースされた新譜も届いているので聞くのが楽しみであります。
とにかくスゴイや。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どん吉)
2010-04-06 23:15:02
ブラッド・メルドー好きですよ。Roberto Occhipintiの“a bend in the river”http://www.robertoocchipinti.com/ 聴いて頂けましたか?『夜の大捜査線』リメークするならこれがテーマ曲ですよ。関係無いけど、メロディ・ガルドーいいですよ。CDより、BSで録ったLIVEは鳥肌ものです。
返信する
Unknown (バリー)
2010-04-07 06:52:25
おー、どん吉さん!Roberto Occhipintiもちろん聞きましたよ。
クールで理知的でメチャかっこいいじゃないですか。
どん吉さん好みなのがわかりますよ、
こんな演奏をニューヨークみたいに低価格で
カウンターなどで飲みながら聞いてみたいです。
まだまだ捜せば素敵なアーティストいるんですなぁ。
メロディー・ガルドーも音楽と映像捜してみます。
そろそろ暖かくなってきましたので是非ともお会いしましょう。
メールなどで連絡いたしますね。
返信する

コメントを投稿