ROOM 402

日々多くを思うものですがその思いはすぐにきえて忘れてしまうものです。忘れられない想いや日々の出来事を書き綴ります。

品川

2007年10月05日 | WEBLOG

所用があり品川に出掛ける。

いやー、ビックリ!
港南口(東口)側はすっかり変わってしまってまるで近未来都市。
品川インターシティ、品川グランコモンズと40階クラスのビルが全部で11本。
駅ビルのアトレもすっかりオシャレな感じで人気の食材屋DEAN&DELUCAも入店している。
レストランもかなりの充実ぶりで毎日かなりの盛況ぶりが予想される。
そういえば今や品川から新幹線にも乗れるし渋谷、恵比寿、目黒、五反田、広尾、白金
あたりに住んでる人は品川経由で大阪・京都に行くほうが賢いのかもしれない。
帰りもタクシー使えばすぐだし。
一般に高輪口といわれる西口のほうは昔どおりで安心したが、東口との差は歴然としている。
こちらのほうはプリンスホテル行く人しか使わないんじゃないかなぁ。
しかし、品川にはほとんど用事がないから今まで知らなかったが変わっちゃったなぁ。
そういえば昨年、一昨年と品川Vタワーとかいってマンションを大々的に売り出していたがそういうことだったのか。
改めて都内で仕事する人にはとても便利なロケーションだと思った。
個人的には住みたくないけど・・・。
ニューヨークで有名なグランドセントラルオイスターバー(カキ料理専門店)もあることだし
近いうちに家族か友人と飲みにこようっと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
品川ですか (鎮目 浩二)
2007-10-06 06:37:23
私は品川には一度ならず電車で寝てしまい駅員に起こされた経験しかない駅です、ちょうど山手線の車庫があるんですよ品川には。何度かそんな目に在ってから所謂「白タク」を知り良く利用しました、先日の話でI氏も最近では電車の中で爆睡する様になったと言っていましたがやはり電車の中は寝心地が良いのです。
だから日中の品川は私は全く知りません、確かに交通の便も良いしマンションなどが出来て駅ビルも出来て発展して行くのは当然と言えば当然なのでしょう。でも田舎者としては都市だけが発展し便利になって行く事はあまり面白くありません、当方は不便ですから。
でも経済原理が都市部集中型の発展をして行く事はいざ仕方が無い事です、我”我孫子”も駅前はマンションだらけ。何とも不思議であります、確かに住みやすい土地柄ではありますが。
返信する
Unknown (402)
2007-10-06 16:50:47
実際、便利になるのは都心ばかりです。完全に地方は置き去りにされてますがこれも格差社会ということなのでしょうか。東京でも都下や周辺部は一時代もふた時代も後れています。それに比べて銀座・日本橋・六本木・品川の進化は目覚しいものがあります。
返信する

コメントを投稿