4:30到着で車は1台も無し、うーん、釣れていないのか?
釣り人がいないと心配になりますよね?
だってあれだけ人が集まっていたポイントなのに誰もいないんですよ。
しばらく誰か来ないかきょろきょろしていましたが夜明けが近づいてきたので準備を始めました。
難なくお気に入りのポジションを確保して投げ始めますが魚の気配がないですね。
ライズとか、もちろんボイルとか、かすかな気配の逃げ惑うベイトとか、一切ないです。
いよいよ移動が始まったんですかね?
6:00まで投げてましたが我慢ができなくなりいつものポイントへ移動することにしました。
そしていつものポイントです。
到着時は全く何の反応もみられませんでしたが少しして魚の気配が感じられるようになってきました。
6:30、そいつは突然食ってきました。
いつものTOP系の色違いです。
水面でゆっくりと首を振る自分の好きなタイプのエラ洗いをかましてくれた魚は72cmでした。
最後に足もとの障害物に身を隠すという高等なテクニックで逃れようとしましたが張り付いたときにラインを緩めるとするすると自分から泳ぎだしてくれたので事なきを得ました。
始めて10分ぐらいの出来事でしたがその後はあまり思わしくなくとうとう一度もバイトを追加することはできないまま予定の時間が終了。
バイト1回でキャッチ1回というこれまでのキャッチ率から考えると結構危ない感じの釣りでした。
さて明日はどうしましょうか?
考え中です。
最新の画像もっと見る
最近の「魚釣り」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
2006年
人気記事