茨城の海は最高!

雨が降ったので

日曜日、春の嵐とか大げさな天気予報でしたが月曜の朝にはすっかり上がっていたので夕方から行って見ましたが増水とゴミで投げることができず帰ってきました。
 
ですがです、収穫も有りその事を確認するために火曜(3月30日)にまた行ってきました。
 
すっかりゴミは流れ去り増水はまだ残っていますがコレは大潮のせいもあるでしょう。
 
いつもの長靴をウェーダーに履き替え挑みます。
 
昨日の光景が本物なら結果は出るはずと始めましたが最初のうちは反応無し。
 
やはり時合いの問題なのか?少し迷いが出始めます。
 
ここはアレでしょとルアー交換。
 
一発で答えが合いました。
 

 
小さい個体でしたが昨日見た光景のヒントとドンピシャな答えです。
 
リリースして数投でまたしてもヒット!
 

 
コレは少し成長して52cm。
 
このくらいになると少し面白くなりますね。
 
写真を撮ってリリース。 
 
2連続キャッチで少し場が荒れたのかもしれません、それから少しの間バイト無しだったのでいつものルアーに戻すとまたまたヒット!
 

 
流れに乗ってこっちに近づいてきたからか?あまり引かなかったのですが、手前に来て大暴れされヒヤリとしましたがハーモニカ食いで問題なし。
 
さっきより少し小さめの魚でした。
 
まだまだ行けるのか??と続けましたがやはり時合い終了だったようでその後はポイントを移動しても当たり無しになったので終了です。
 
やはりあの雨で少し魚にスイッチが入っているのだと思います。
 
次回はもう少し大きいヤツと遊べたらと思いますがどうでしょうか?
 
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「魚釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事