房総タンメンFactory ウルトラ麺

2011-05-30 | ラーメン 千葉
やっぱりちょっと頭痛いワケで、木曜休だしどっか遠出しようかな?って予定だけは立ててたんだけど、まあその辺は自粛、というわけで近場で、まず三郷で「大木家の楽しい旅行」、そしてこちらへ、水休になったみたいです。

アクセスは北小金駅、南に出てロータリの上層をそのまま進み、ピコティ北小金の脇を降りてそのまま直進、最初の交差点を左方向へ、200mくらい先の小金交番交差点を右折、600mくらい先の国道6号を渡って右折、50mくらい先左側。

ウルトラタンメン 塩 並盛 \950

とりあえず野菜を崩す、シャキっと炒めたキャベツ、もやし、ニラ、人参、少し味付いてて美味いッス。

スープは見た目よりはあっさり、でも塩分濃度は高め、あと後半チャーシューと角煮とモツの味付けが完全に移っていきます、先に食べ切っちゃうってほどの量ではないわけだし。

食べ進めて麺が見えてきたら天地返し、麺は軽い平打ちっぽい太麺、コシ十分で美味い。

チャーシューははじだったんでちょっと固め。。
角煮は八角風味、トロトロではなくて赤身部分は結構煮しまってます。
モツは薄味、柔らかくてさっぱりだけど結構量が多い。

--
読み:ぼうそうたんめんふぁくとりー うるとらめん
最寄駅:JR常磐線 北小金駅
最寄街道:国道6号
住所:千葉県松戸市小金きよしヶ丘4-15-1

コメント    この記事についてブログを書く
« OOO 「夢と兄とバースの秘密」 | トップ | 麺屋 禅 »

コメントを投稿

ラーメン 千葉」カテゴリの最新記事