陽はまたのぼる

2018-09-29 | ラーメン 東京23区


どうしようかな?って考えたけど、ちょっと無理しない方がいいかなと思って、予定ではTOHO上野で「累」とは思ったんだけど、まあ元々そんなに食指がって感じだったんで、まいっかってことに。

そういうワケで北綾瀬に帰ってくる途中、近いのになぜかあんまりこられない綾瀬で途中下車してこちらへ。火水休店。

アクセスは綾瀬駅、西口に出て左のバスターミナルから線路と直角に南下、300mくらい先の交差点を左折、100mくらい先右角。

煮干し味玉そば \900

スープは煮干し、トロッとくらいの濃度だけど、煮干し度はかなり高い、苦みエグミもバッチリ(?)出てて、まさに煮干しーって感じ。

醤油ダレの塩梅はオレにはまあ濃いめ、でも美味いのは間違いなし。

麺は細めのストレート、コシというよりパツッとした食感でかなり好き。

チャーシューは低温調理、ロースかな?

青菜は小松菜だけど茎だけ、薬味は刻みタマネギ。

味玉は黄身ゼリー状でかなり美味い。

--
読み:ひはまたのぼる
最寄駅:JR常磐線、東京メトロ千代田線 綾瀬駅
最寄街道:川の手通り

コメント    この記事についてブログを書く
« SHIBIRE NOODLE 蝋燭屋 | トップ | 築地雑感 »

コメントを投稿

ラーメン 東京23区」カテゴリの最新記事