らーめん 一閑人

2008-09-14 | ラーメン 東京都下
続いてこちらへ、八王子か町田か迷って結局16号が混んでない方面の八王子をチョイス。

アクセスは八王子駅、北に出て国道20号にでたら左折、1.5kmくらい先の追分町交差点を直進して(左斜めは20号)陣馬街道に入る、そのまま陣馬街道を3km弱くらい道なりに直進の右側。

トントロつけ麺 \1080

麺は中くらいの玉子麺、つけめんの麺にしてはコシがないな~。

つけ汁は魚介メインだけど、なんかすごく複雑な味わいで甘味もあって、これはこれでなかなか美味い。

別皿のトッピングはトントロチャーシュー、水菜、もやし、きくらげ、すだち。
トントロはホントにとろける美味さでちょっとビビッたかも、水菜はシャキシャキ、後半すだちを絞れば酸味と香りがプラスされてかなりさっぱり風味に。

--
読み:らーめん いちかんじん
最寄駅:JR(他) 八王子駅(バス20分)
最寄街道:陣馬街道
住所:東京都八王子市上壱分方町233

--
そしてそのまま中央道→環八で帰宅、ウチ出たのが9:00すぎくらい、帰宅が15:00で1杯30分かかったとして、大体5時間走りっぱなしか、疲れるわけだわ。

コメント    この記事についてブログを書く
« らぁめん 虎心房だいにんぐ | トップ | 麺座 風水 »

コメントを投稿

ラーメン 東京都下」カテゴリの最新記事