らぁめん 虎心房だいにんぐ

2008-09-14 | ラーメン 神奈川
久々の木曜休。
ま、木曜なんでつい先日買った今年のラーメン本で見つけた月火水休のお店ってことで。
首都高が未だ工事中で通行止めなんで、とりあえず外環で大泉まで出て中央道へ行くかは様子見だったんだけど、環八がかなり混んでたんで結局下道で相模原まで(西東京市→小金井→多摩ってルート)で、ほぼ11:30着でなんという時間の読みだよ!って勝手に感動したり。

アクセスは相模原駅、西に出てロータリから右斜めへ出てる道を大体50mくらい進んだ右側。

町田の「胡心房」の店主のお母さんのお店です(でいいんすよね?)。

虎心麺 \650

白湯三骨なんだそうだ、牛豚鶏のスープってことのようです。
その三骨スープはクリーミーで臭みは全くなくて飲みやすい、でもちょっと塩ダレが薄いかな?オレでも薄いというのは相当薄いんじゃないのか?と思うんだけど。

麺は豆乳を加えた中細くらいの麺でフルフルっとした食感、あんまりコシは感じなかったけどなかなかいい感じ。

チャーシューは逆にしっかりした味付けで美味い。

開店直後で茹で湯がまだ熱くなってなかったみたいで、待たされたけどそのおわびに小鉢を一つサービスしてくれました、こういう細かな心遣いはホントに勉強になるよ。

--
読み:らぁめん こしんぼうだいにんぐ
最寄駅:JR横浜線 相模原駅
最寄街道:国道16号
住所:神奈川県相模原市相模原1-2-7
コメント    この記事についてブログを書く
« キバ「喝采・母にささげる変身」 | トップ | らーめん 一閑人 »

コメントを投稿

ラーメン 神奈川」カテゴリの最新記事