加賀廣@草加

2024-06-22 | その他の食事

戸田で並木にもサインもらえちゃってえらい盛り上がって、んじゃあなら「加賀廣」行っちゃう!?って感じ、本来ならここのところリネンさんの体調がイマイチだったので、そば屋で軽くって思ってたんだけどね…元気になっちゃってるし、元気もらったって感じだろうけど、いいんだけどだいぶ現金だなと、前日までは戸田行くのどうしよう?って感じだったのに…

サッポロラガー(赤星) \600、ジンジャーエール \310、生ピーマン \280、鉄板焼 上レバ焼き \480、上ハツ焼き \480、韓国風塩サラダ(塩ドレ) \380、島らっきょ \380、豚すじ煮 \380。、ウーロン茶x3 \230x3、日本酒 [山形県]天風(二合) \500、冷やしかぶ \280、生チョリソー焼 \380、緑茶x2 \230x2、山芋千切り \300、お新香 \380、キリンウイスキー陸 炭酸割り \550、串焼 レバーx2 \120x2、つくね \180、とり皮 \150、シロ \120、鶏ネギ \150、長ネギ \120、ぼんじり \150、手羽先焼 \300、しいたけ \180、豚バラオクラ巻x2 \200(以上塩)、シロ \120(たれ)、辛味噌 \50、梅茶漬け(大盛り、梅追加) \280+???、焼おにぎり \280(+消費税)

リネンさんは赤星、オレはジンジャーエールで乾杯。

まず生ピーマン、この味噌は串焼きのトッピング味噌とも違う感じかな、ま~美味いね。

鉄板焼で上レバと上ハツ、ハツ頼んだのははじめてかな?ハツもタンも両方とも相当美味いや…リネンさんはとっとと半生くらいでレバー全部取り上げちゃって、残ったハツだけでパシャリと。

韓国風塩サラダ、どこが韓国風かようワカランかったかなと、さっぱり美味いんだけど。

島らっきょはまあいいや。

豚すじ煮、豚すじって珍しいね、甘じょっぱく柔らかくトロトロ、牛すじ独特の風味はもちろんなくて食べやすい。

オレはウーロン茶に、オレは結果二杯、リネンさんも〆に一杯飲んだ。

リネンさんは日本酒に、山形の天風、お燗と常温しかないと思ってたら、ひやでって頼んだら冷やされたのが出てきてちょっとビックリ…スタンダードな辛口の日本酒みたいね。

冷やしかぶ、要は冷たい生のかぶかな、こちらの味噌もさっきの味噌とは違う感じ、これもまあさっぱりいいよねぇ。

生チョリソー焼、辛いソーセージ焼ね、辛子とニンニクとケチャップ付いてます、まあ辛子しか使わないんだけど。

オレは緑茶に。

山芋千切り、ズルズル食べる感じ、たまらんね。

お新香でもさっぱり、左上からかぶ、大根、きゅうり、桜大根、桜大根はともかく、他のは自家製かねぇ?したらものすごく上手だけど…

リネンさんは陸のハイボール。

串焼きいこうかってことに、まず辛味噌を。

レバー二本とつくね、つくねほわほわ。

とり皮二本、一本しか頼んでないと思ったら一本サービスでした、やはり焼きたてのパリパリたまらん。

シロ鶏ネギ長ネギはリネンさん担当。

ぼんじり、手羽先、しいたけ、ぼんじりホントにふわふわでヤバいな、手羽先は食べづらいけどしゃぶる感じがまた好き。

豚バラオクラ巻ははじめて頼んだ、なるほどね、バラとオクラの食感の違いがまたいいな。

オレ希望のシロのたれ、ふむ、やはりもう少し柔らかいといいよなぁ。

オレは緑茶、リネンさんはもうだいぶ酔っ払ってるのでウーロン茶に。

〆に焼おにぎり、うん熱々、美味いなぁ。

リネンさんは梅茶漬けを大盛りで梅一個追加、追加料金取られてるか取られてないかはようワカランけどね。

ちゃんと美味いよ、ただ大盛りは多いと思う。

--
読み:かがひろ
最寄駅:東武スカイツリーライン 草加駅
最寄街道:県道49号
住所:埼玉県草加市住吉1-4-10 パティオ菊水1F
library←画像こちら
--

コメント    この記事についてブログを書く
« ガッチャード「邪悪降臨!三... | トップ | ブンブンジャー「ムラサキの... »

コメントを投稿

その他の食事」カテゴリの最新記事