若宮八幡宮(わかみやはちまんぐう)

2020-08-28 | 御朱印


二日目、夜は横須賀で太刀魚釣りなんで、横須賀に向かう途中でどこかあったらいいねって感じで、じゃあ川崎大師寄ろうってことで、駐車場は…ちと遠いけど無料の駐車所あるんだね、ってことでそこに入れて、どうするか迷ったんだけど東門口駅から川崎大師駅まで一駅乗ってこちらに先に。



茅の輪がありました、人全然いなかったので、もちろんゆっくりくぐってきたよ。



摂末社の大鷲神社と藤森稲荷神社です。

幼稚園が併設されてて園児達が運動会をしてて、御朱印を書いていただいてる間、非常に和やかに見させてもらってだいぶニヤニヤしちゃってたのは秘密。

ミニ御朱印帳にも書いてくれました。

若宮八幡宮の細かいアレはこちら。[MAP]




金山神社(かなやまじんじゃ)



そして摂末社の金山神社、かなまら様です、男性のアレなんで子宝祈願でしょうね、それと家庭円満子孫繁栄。

金山神社の細かいアレはこちら


コメント    この記事についてブログを書く
« Number Nine 09 | トップ | 川崎大師 平間寺 (かわさき... »

コメントを投稿

御朱印」カテゴリの最新記事