川崎大師 平間寺 (かわさきだいし へいけんじ)

2020-08-28 | 御朱印


そして、表参道を通ってこちらへ、途中で右に折れて至真門から入ったけど、結局遠回りだったかな、西解脱門から入る選択してたらショートカットできてたかもだけど。



こんな状況下だし平日だし暑いしってのを考えても、あきらかにすいてたな…もちろんすいてて悪いことはオレらにはないんだけど。

あと、成田山新勝寺と比べたらアレだけど、やはり見所たくさんあったし広いなぁ、ちょっとヘトヘトだったよ。



大本堂、献香所、経蔵、やはり荘厳だわ。



つづいて不動堂、隣の稲荷堂、成田山もそうだったけどお寺の中に稲荷様があること多いのかね?



弘法大師の道標、力石、八角五重塔、横綱北の湖銅像、鐘楼堂、つるの池&やすらぎ橋、釈尊像。



そして薬師殿、だいぶ疲れててあんまり写真撮ってなかった。

御朱印をお願いしてる間、しおりを手作りできるのがあったので作ってきました、寺用御朱印帳のしおりにしたよ…そして、前から欲しいなと思ってた数珠を買っちゃった、5kが安いか高いかワカランけど一生使えるのでまあいいでしょ。



ぐるっと戻って不動門へ。



さらに大山門、山門最後になっちゃったし。

川崎大師の細かいアレはこちら。[MAP]

大本堂の厄除遍照殿の御朱印、不動堂の不動明王、薬師殿の薬師如来。






そして昼ごはんとソフトクリームを食べて、歩いて車の置いてある川崎大師自動車交通安全祈祷殿へ、10分くらいだけど遠かったな。[MAP]

自動車交通安全祈祷殿の弘法大師の御朱印。


コメント    この記事についてブログを書く
« 若宮八幡宮(わかみやはちま... | トップ | 蕎麦膳はやま »

コメントを投稿

御朱印」カテゴリの最新記事