Number Nine 09

2020-08-28 | ラーメン 埼玉


レイクタウンへでリネンさんがちょっとお買い物、オレは390円均一のお店できて行ってみたかったんでちょうどよかった。

いったん帰宅して少し休憩して夜はこちらへ。こちらも水休店。

2013年以来。

濃厚つけめん(にぼし)+味玉 \900+100、ごはん \100、濃厚つけめん(あつもり)+すだち \900+100、チャーシューごはん \400

オレは濃厚つけめんをを煮干しに、麺は太麺ストレート、ツルツルモッチモチコシ十分で相当美味い。

つけ汁は豚骨魚介+煮干しって感じでしょうか、結構ドロドロで事。十分、美味いね。

チャーシューは角煮タイプ、トロトロってほどでもないけど、煮締まった感じでもなくて繊維で切れるって感じかな。

味玉は黄身の半熟具合がかなり好き。

麺を残してスープ割り、あ~、やはり割った方が美味いや、カウンタ上にャbトで置いてあります、入れすぎ注意。

麺を食べきってごはん投入でおじや、美味いけど食べきれなかった~。

リネンさんは濃厚つけめんをあつもりで+すだち、+煮干ししない通常のつけめん、こちらも美味いけどオレ的には+煮干しのが好きかな…すだちを搾るとまた違ったさっぱり感でいいね。

そしてチャーシューごはん、甘じょっぱいタレが美味いな、あんまり手伝えなかったけど。

--
読み:なんばーないん
最寄駅:東武スカイツリーライン 草加駅
最寄街道:県道49号
住所:埼玉県草加市高砂2-2-6
library
--

コメント    この記事についてブログを書く
« SOBA満月 | トップ | 若宮八幡宮(わかみやはちま... »

コメントを投稿

ラーメン 埼玉」カテゴリの最新記事