酔漢のくだまき

半落語的エッセイ未満。
難しい事は抜き。
単に「くだまき」なのでございます。

おわび申し上げます。 おしらせありがとうございます 

2007-09-11 10:19:06 | 塩竈小学校の頃の話
そういえばエツジ(小学校の学級担任。今も現役の小学校の先生です)は佐沼のあたりで今も小学校の先生をしています。
で、本人は、佐沼高校の出身でした。
当ブログ(前回も含めて)にて、偉大なる石ノ森章太郎先生のご出身高等学校を間違えて掲載いたしました。私自身の知識のなさと思い込みで書いてしましました。

エツジは「おらほの先輩だかんな」と言っていたことを知らされました。
唯一連絡を取っている小学校の同窓生に電話をしましたところ、「おめぇ何寝ぼけた事書いたのっしゃ」と言われました。(彼から教えられました)
本当にお恥ずかしい限りです。

この場を借りましてお詫び申し上げます。
尚前回のブログは当方間違いのまま訂正せず残しておきます。

また、お知らせくださいました皆様へは感謝申し上げます。
重ね重ねありがとうございました。

記憶をたどる事を主にブログを書いております。記録の裏づけが必要な事もありましたが、記録ではなく、自分の記憶を整理したくブログをしたためております。

今後は記憶の裏づけも多少なりとも取りながら書いていこうと思います。

大変失礼いたしました。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仮面ライダースナックと築高... | トップ | 塩釜市立第二小学校から 最... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (hirotan)
2007-09-13 00:54:55
こちらのブログへのコメント、ありがとうございました。
早速、酔漢さんのブログに来てしまいました。
訂正、ありがとうございます。

父が築館高校、母(石ノ森章太郎氏と本家・分家の関係にあるらしいです)が佐沼高校の出身なので、酔漢さんのブログに、今回、思いっきり反応してしまいました。
気を悪くしてませんでしたでしょうか?

ちなみに、石ノ森は登米市(旧登米郡)中田町にあります。石ノ森章太郎記念館、石ノ森章太郎生家などありますので、機会があったら、一度お出かけになってみてください。
返信する

コメントを投稿

塩竈小学校の頃の話」カテゴリの最新記事