酔漢のくだまき

半落語的エッセイ未満。
難しい事は抜き。
単に「くだまき」なのでございます。

ご自身のお名前は?

2013-06-05 06:54:57 | 藤沢便り
「僕って綺麗?」
「・・・・・・・」
おいおい。
水連が自身の姿を水面に写しているよう。
「お前なぁ、これじゃナルシスと同じ運命を辿ってしまうぞ!」
「誰、そいつ?」
「『水仙』(すいせん)の名前の由来。知らないのか?」
「・・・・・・」
「あっそうか!お前は『水連』(すいれん)だった!」
そんな、会話を交わしながらの撮影会でしたぁ。

♪花は 花は 花は咲く わたしは何を残しただろう♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しみ方はお国柄なのでしょ... | トップ | あぜみち・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (見張り員)
2013-06-05 21:04:05
これはなんと美しいスイレンでしょう!
水面に映るその姿・・・これこそ最高の美ですね。ナルシスもこれには惚れこむことでしょう!!

それにしても「逆さスイレン」、本当に素晴らしいです。言葉のいらない世界に入ったようです!!
返信する
見張り員さんへ (酔漢です)
2013-06-06 08:28:42
池の畔にうつ伏せになって、水面の波が立たなくなるのをひたすら待って。風が止む瞬間も待って。そしてパチリ!
水連の観賞用バルコニーで立ってたら見られない絵なんです。本当に視線変えるって大事だと思いました。
返信する

コメントを投稿

藤沢便り」カテゴリの最新記事