つかぞうの半径2kmの日常 Season2

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログがSeason2となりました。

雷、強風、波浪注意報

2016-04-13 18:59:34 | 自宅で晩ご飯

当地には雷、強風、波浪の注意報が発表されていますが、いまは静かな宵の口。本日は予定通りのノンアルコールデー・・・・・・「ウィルキンソンタンサン」にレモンだけを搾り注いだ「生レモンソーダ」で始めます。

 

「ごま昆布」に「ちくわのピザ マルゲリータ風」をつまみます。

 

たまには “菌活”、これだってエリンギバター(仮)」を作りましょう。

 

「生レモンソーダ」の2杯目。

 

鳥もも肉と乾燥バジルを買ってきました。ここで “胸” や “ささみ” にしないところが、デブの元(もと)・・・・・・まあ、それはさて置き、「鳥もも肉のにんにくバジル焼」に仕立ててみました。食卓塩とチューブのにんにくを肉にすり込み、バジルを振って250℃のオーブントースターで8分ほど焼くだけね。脂がすこぶるジュージューしてきたら完成、粗挽き黒胡椒も少しパラリと。 


本日はみな上手に出来ました。はい、美味しかったです。ごちそうさまでした。