つかぞうの半径2kmの日常 Season2

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログがSeason2となりました。

セクシーピンクのチャーシューに出会った・・・花水ラオシャン本店

2017-02-28 14:00:55 | 花水ラオシャン本店

おうちで昼食を摂るのにも飽きてきちゃって・・・・・・ひさびさにご近所「花水ラオシャン本店(はなみずらおしゃんほんてん)」へやってきました。あれまっ、前回お邪魔してから(前回記事)約4ヶ月ぶりの訪問です。ラッキーラッキー、今日は行列が出来ていませんね。

 

悲しいかな、本日も生憎(あいにく)のノンアルコール・デーなので、お冷をちびりちびり。ご無沙汰しているうちに、お店オリジナルの「ラー油」の隣に「かんずり」のような唐辛子っぽい調味料が並んでおりました。最新の「お献立」とカウンター上に飾ってあったJリーグ関連の「サインボール」の写真も撮ったので、ご参考までにどうぞ。

  

本日お願いしたのは「チャーシュータンメン」、税込700円なり。チャーシュー5枚とメンマが「(ワカメ)タンメン」にオン。隠れていますが、ワカメもたっぷり。毎度の澄み切った爽やかな酸味のスープとかん水を使わぬ体に良さげな柔らか麺は、安心・安寧・定番の味。

 

見て見て見て、チャーシューに熱も入って・・・・・・なんとまあ、セクシーなピンク色に。つかぞうったら、イヤーン💕

 

「ラー油」を少々垂らして味変も。

 

スープも完飲。ちょっと額が汗ばんじゃったかな。はい、美味しかったです。ごちそうさまでした。

 

 

花水ラオシャン本店(はなみずらおしゃんほんてん) 

神奈川県平塚市花水台29-4(地図) 

TEL 0463-36-0269 

営業時間 10:30-22:00

木曜定休(祝日は営業)

 
 
(ラーメン つけ麺)