つかぞうの半径2kmの日常 Season2

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログがSeason2となりました。

ローテ通りのノンアルデー

2016-03-02 19:33:17 | 自宅で晩ご飯

“2飲1休” のローテーションに従い、本日は休胃&休肝のノンアルコールデーといたします。しばしば登場、SUNTORY「のんある気分 カシスオレンジテイスト」でスタートしましょう。

 

スーパーで手の届く価格だったブロッコリーを購入、「ブロッコリーと小海老のタルタルサラダ」(ブロッコリー+解凍した小海老+タルタルソース+塩+黒胡椒+おろしにんにく)を作ります。むむむっ、チューブのおろしにんにくを絞りすぎたかな・・・・・・かなり “ニンニキー”。

 

「明太子」と「ごま昆布」をつまみます。

 

肉が喰いたい、肉が。セブンプレミアム「あらびき黒胡椒香る焼き餃子」を温めます。

 

「のんある気分 地中海グレープフルーツ」に切り替えてと。

 

糖質補給。セブンプレミアム「北海道産じゃがいものフライドポテト」をレンチン、ケチャップ付けてお口にポイポイと。

 

ダメだ、やっぱり肉が足りない。CGCの冷食「若鶏の竜田揚げ」を開けちゃって、3つほどかじりましょう。

 

とりあえずこんなところで。はい、美味しかったです。ごちそうさまでした。