つかぞうの半径2kmの日常 Season2

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログがSeason2となりました。

なんちゃってイタリアン

2016-04-08 13:30:23 | 自宅で昼ご飯

昨日とは打って変わって、穏やかなポカポカ陽気。スキッとしたものが食べたいや。“なんちゃって” イタリアンですが、「スモークサーモン」と「ミニトマトとバジルのサラダ」、「レタスミックスのサラダ」の前菜盛り合わせをつつきます。

 

本日はパスタにしましょう。バターをたっぷりカットして・・・・・・ちょっと使ってラップに包んで冷蔵庫に入れたままのレモンも準備。パスタが茹で上がったら湯切りをし、バターを溶かし絡めてそこへレモンをギューッと搾ります。刻んだ大葉を散らしたら、「バターレモンスパゲッティ」の出来上がり。

 

香り控えめ、バターがまだ足りなかったか。レモンもちょっと搾りすぎた(かも)。うん、でもまあ、💮良く出来ました。

 

はい、美味しかったです。ごちそうさまでした。