つかぞうの半径2kmの日常 Season2

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログがSeason2となりました。

水曜だけどカレーの日

2015-03-18 13:25:20 | 自宅で昼ご飯

本日もおうちで昼ご飯。まずは前菜(?)から・・・カット野菜のレタスの上に、AJINOMOTO「やわらか若鶏から揚げ」を3つレンチンして載せてみる。大意はないけど、大葉も刻んでパラリ。

 

水曜だけど “カレーの日”・・・スーパーの特売で購入した、エスビー食品「噂の名店欧風ビーフカレーお店の中辛」を温めます。監修した半蔵門「プティ・ア・ラ・カンパーニュ」へは出掛けたことがありませんけど、それがなにか?それなりの価格なので、それなりのお肉の量。

実は「噂の名店湘南ドライカレーお店の中辛」(「珊瑚礁」のやつね)と間違えて買ってきたことは、ナイショ。

 

氷を浮かべたお水でのどを潤します。はい、美味しかったです。ごちそうさまでした。